ふたり旅びより

ふたり旅びより

𝐿𝑖𝑓𝑒 𝑖𝑠 𝑗𝑜𝑢𝑟𝑛𝑒𝑦 旅とお酒と音楽があれば

小浜島“はいむるぶし"はインスタ映えの宝庫⁉︎〜お部屋編〜

こんにちは、ふたり旅びよりの𝕄𝕒𝕤𝕒𝕞𝕚です。

2020年10月、沖縄県小浜島にある【はいむるぶし】に滞在しました。何を隠そうこのホテル、とんでもなくインスタ映えの宝庫なんです‼︎

まずは客室にスポットライトを当ててご紹介したいと思います。

f:id:futaritabibiyori:20210216182402j:image

はいむるぶしとの出逢いはひょんなことでした。

元々奄美大島に行ってみたくて島内のホテルをリサーチしていたところ、旅行予定の日程に流星群が来ることがわかりました。

奄美大島は結局グッとくるホテルがなく…

せっかくの流星群を素敵なロケーションで見たい‼︎と辿り着いたのがはいむるぶしだったのです。

恥ずかしながら、それまではホテル名すら聞いたことありませんでした。でも結果的に大満足のステイとなり、あの時の自分の嗅覚を褒めたいくらいです(笑)

❥はいむるぶしってどんなところ?

f:id:futaritabibiyori:20210218174442j:image

小浜島の南東に約40万m2の敷地すべてが国立公園内に有する日本最南端のビーチリゾート(公式HPより引用)

…って言われてもあまりイメージがわかないかと思いますが、とにかく敷地が広大で、海あり、緑あり、星空ありの自然溢れるホテルです。

小浜島NHKのテレビ小説『ちゅらさん』の舞台となった八重山諸島の島です。

印象的な【はいむるぶし】という名前、八重山諸島の言葉で「南十字星」を意味するそうです。

❥アクセス

石垣空港→離島ターミナル→小浜港→はいむるぶし

石垣空港からバス、またはタクシーで約30分程度の離島ターミナルへ。そこから小浜島への定期船で約30分。小浜港より無料送別バスで約5分です。

こちらが定期船のフェリーです。結構スピード出るので多少揺れます。船酔いしやすい方はお薬などお忘れなく。

f:id:futaritabibiyori:20210218204011j:image

ちなみに石垣空港までは羽田空港からANAの直行便を利用しました。

1日2便なので、1便目の出発は朝6時台ととても早いです。ガラガラの始発に乗って出発です。

f:id:futaritabibiyori:20210218173205j:image

❥豊富なお部屋タイプ

はいむるぶしのルームタイプは8種類ととても豊富です。

f:id:futaritabibiyori:20210218174738j:image

◆上2つはオーシャンビューのスイート

◆その下3つはオーシャンビュー

◆下から3つはガーデンビューです。

また、客室全てヴィラタイプで、1階、または2階のお部屋です。

オーシャンビューといっても、浜辺に隣接するホテルではないので、俗に言う目の前が海‼︎という感じではありません。とにかく敷地は広大ですし。なのでビューに関してはお好みで良い気がします。

ただ1つお勧めしたいのは、2階ではなく1階の客室カテゴリーということ。

こちらは下から3番目のカテゴリー、「プレミアムテラス・デラックス」のサンラウンジャーです。(写真は一休HPより)☟

f:id:futaritabibiyori:20210218202115j:image

どうです?素敵すぎませんか⁉︎国内とは思えませんよね。

夜はのんびりと寝そべりながら星空を見てお酒を飲む…もう至福の時間です。

一方こちらはもう1つランクが上の「オーシャンビュースーペリア」その名の通り海が臨めるお部屋ですが、2階なのでその分バルコニーは狭めになります☟

f:id:futaritabibiyori:20210218202525j:image

1番リーズナブルな「スタンダード」、2番目の「スーペリア」はガーデンビューで1階です☟

f:id:futaritabibiyori:20210218202756j:image

もはやバルコニーという概念がないような、開放感のあるお庭の造りになっています。

海は見えませんが、この開放感はかなり魅力的です。

前置きが長くなりましたが、私が宿泊したお部屋をご紹介します。

カテゴリー的には上から4番目、「オーシャンビューデラックス」です☟

f:id:futaritabibiyori:20210218203602j:image

❥素敵なお部屋を徹底解剖

入ると左側に大きく見えるベッドは、何を隠そうデイベッド(お昼寝用ベッドみたいなもの)なのです。海で遊び疲れたあと、こちらのベッドでのうたた寝が天にも昇る気分♪

広さもさることながら、色合いやデザインがとにかくオシャレ。どこを撮影しても絵になります。f:id:futaritabibiyori:20210218205631j:image

正式なベッドは右側にあります。

幅120cm×長さ200cmのツインタイプ、サイズも申し分なしです。

f:id:futaritabibiyori:20210218203924j:image

デイベッドの横にはテレビ・ソファ・テーブルのスペースがあります。

テレビ横にはBOSEのスピーカーも。その下の棚は冷蔵庫や湯呑みセットなどがありました。

f:id:futaritabibiyori:20210218205819j:image

この写真の奥のスペースには個室トイレ、洗面所、お風呂場です。

実はこのはいむるぶし、宿泊者は誰でも入れる展望大浴場があるので、お部屋の洗面所やお風呂は殆ど利用しませんでした。(なので写真がなくてすみません。)

利用はしていませんが、洗面所もお風呂も広くて使いやすそうでした。お子さん連れには安心ですよね。

ここまででお気付きかと思いますが、お部屋は47平米ととても広いです。また、2017年にオープンしたお部屋タイプなので、非常に清潔感があり綺麗です。

特にフローリングはよく磨き上げられているのがわかるくらいツルツルピカピカで、ついつい裸足で歩きたくなりました(笑)

お部屋の定員は1〜4名ですが、家族やお友達と4名利用でも十分かと思います。

さて、このお部屋で1番楽しみにしていた、1番のお気に入りスポットはベランダへのドアを開けた先にあります。

f:id:futaritabibiyori:20210218212730j:image

なんとテラスにもデイベッドが‼︎‼︎

f:id:futaritabibiyori:20210218212333j:image

デイベッド側からの景色はこのような開けたガーデンビュー。その先には海まで見えます。

f:id:futaritabibiyori:20210218212329j:image

f:id:futaritabibiyori:20210218224711j:image

ここでごろごろするのが極上⭐︎

正直言うとテラスにデイベッドなんて、潮風や砂で汚いんじゃないか、ごろごろなんて出来ないんじゃないか、、、と不安な気持ちがありました。

ところがですよ!ベタベタもザラザラも一切なく、全く問題ないレベル。このホテルのメンテナンスに対する誠実さを感じました。

と、いうことで夜はこんな感じで、、

f:id:futaritabibiyori:20210218214346j:image

部屋飲みスタート!

BGMはBOSEのスピーカーで♪
f:id:futaritabibiyori:20210218214350j:image

せっかくのテラスを満喫したかったので、インスタント麺やプラスチックグラスを持参しました。

オリオンビール石垣島で調達。

我ながら準備が良い(笑)
f:id:futaritabibiyori:20210218214354j:image

はいむるぶしでは夕食付きのプランも充実しており、バイキングやしゃぶしゃぶ等を選べます。

また、行き帰り送迎付きの居酒屋さんもありますので、泊数に合わせて夕食を考えるのも楽しいですね♪

残念ながら台風の影響もあって流星群は拝めませんでしたが、たった1泊の私たちは時間に縛られることなく、人目を気にすることなく、この部屋飲みの時間が至福のひとときとなりました。

❥星空で奇跡の一枚を

流星群のタイミングに限らず、はいむるぶしの夜は真っ暗になりますので、星空鑑賞にはうってつけです。

こちらはホテル公式HPにある星空写真館のお写真☟

f:id:futaritabibiyori:20210218222151j:image

いやぁ〜圧巻です。

3月から12月の期間限定のようですが、プライベートでこのような写真を撮ってもらえるツアーに申し込むことが出来ます。

こんな素敵な写真が撮れたら最高の記念になりますよね。

次回天気が良い時に滞在出来れば、必ずリベンジしたいと思うロケーションでした。

 

続く☻︎☘︎︎