ふたり旅びより

ふたり旅びより

𝐿𝑖𝑓𝑒 𝑖𝑠 𝑗𝑜𝑢𝑟𝑛𝑒𝑦 旅とお酒と音楽があれば

小浜島“はいむるぶし"はインスタ映えの宝庫⁉︎〜フォトスポット編〜

こんにちは、ふたり旅びよりの𝕄𝕒𝕤𝕒𝕞𝕚です。

今回は小浜島【はいむるぶし】の最終回、数多くのフォトスポットについてご紹介したいと思います。

 

まずはこの、なにより目を引く景観‼︎

f:id:futaritabibiyori:20210220115420j:image

滞在前に色々とリサーチして絶対にこの目で見たいと思っていた場所です。

こちらはレセプション棟からレンタルカートで約5分の場所にあります。

この印象的なゲートを通り抜けた先はビーチエリアになっています。

最後まで通り抜ける前に右へ曲がると、ランチ等が戴ける「星cafe」があります。レセプション棟からcafeを目指せばこのゲートに辿り着けます。

 

そのcafeの店内をそのまま突っ切ると、可愛いカゴのようなソファがいくつかありました。

クッションもあって居心地良いし、なにより可愛い‼︎

f:id:futaritabibiyori:20210222165449j:image

カゴの中からの景色はこのような海ビュー。
f:id:futaritabibiyori:20210222165446j:image

cafeで購入したランチやドリンクをこちらでも戴くことが出来ます。

私達はランチの時間帯しか来なかったのですが、なんとナイトタイムのロマンチックたるや‼︎

f:id:futaritabibiyori:20210222170213j:image

(公式HPより)

18時よりナイトタイムになるので、こちらで一杯お酒を飲むのもいいですよね。

実はこのかごソファエリアを更に突っ切ると、ベッドのようなブランコがあります。

f:id:futaritabibiyori:20210224162234j:image

(公式HPより)

こ、これはなんてインスタ映えなんだ‼︎

私も絶対に行きたい場所だったのですが自力で探し出すことが出来ず…

夕方レセプションの方に教えて頂いたのですが、以降突然天気が悪くなり、あえなく断念。。次回は絶対にこちらで良い写真を撮りたい‼︎

 

先程のゲートをくぐらずに左に歩きましょう。壁にカラフルな翼のペイントがあります。

f:id:futaritabibiyori:20210224170146j:image

これは絶対抑えておきたいフォトスポットですよね。

その正面の辺りにはハンモック 。

f:id:futaritabibiyori:20210224171050j:image

これも欠かせないアイテムです。但し、地面との距離がかなり近いので注意です。(笑)

ハンモックからも遠くに見えていますが、はいむるぶしのシンボル的アイコンのブランコ‼︎

f:id:futaritabibiyori:20210224171234j:image

童心に返って漕ぐ姿、背景に青い空、青い海、これぞはいむるぶしの醍醐味。

動画やタイムラプスもおすすめの場所です。

f:id:futaritabibiyori:20210224172621j:image

哀愁漂う無人のブランコもいいですね。

更にその先、生い茂る植物に隠されるように趣あるベンチがありました。

f:id:futaritabibiyori:20210224172814j:image

完全に穴場‼︎このプライベート感満載な空間でのんびり寛ぎながら海を眺める時間はもう至福。プロポーズにも最適な場所なんじゃないかと密かに妄想していました(笑)

 

レセプション棟の裏口からまっすぐ突き抜けた方向には「かぁちばいテラス」があります。

f:id:futaritabibiyori:20210224173747j:image

GoProの広角でも写りきらないこの広さ。大パノラマで黒島や新城島などの島々を臨める絶景スポットです。

f:id:futaritabibiyori:20210224174205j:image

ハンモックが2つあるので、絶景を眺めながらのんびりしました。

こちらはサンセット広場のハンモック☟
f:id:futaritabibiyori:20210224174202j:image

夕方から天気が崩れてしまったので、残念ながら夕焼けは見れませんでしたが、晴れていたらそれはもう息を呑む美しさだったでしょう。

夜も素敵な、はいむるぶし‼︎

f:id:futaritabibiyori:20210224174520j:image

大浴場を満喫した後、陽が落ちて真っ暗になったので、レセプション棟の方から星cafeへレンタルカートで向かってみた途中。

木々がカラフルにライトアップされていました。どこまでも女心を掴んで離さない、すごいですはいむるぶし。

番外編ですが、レンタサイクルでも絶景の連続です。

f:id:futaritabibiyori:20210224175930j:image

どこまでも続くさとうきび畑。どこからか素敵な音楽が聴こえてきそうな景色です。

レンタサイクルに関しては、事前にリサーチもせず、目的地も決めず、ただのんびりと気の向くままに走りました。

もはやどこもかしこも美し過ぎて、ふらっと立ち寄った場所で自分だけの絶景を是非見つけて欲しいです。

f:id:futaritabibiyori:20210224175926j:image

ちなみに、はいむるぶしの敷地内には池や広場があるので、水牛・ヤギ・リクガメ・アヒルなどの動物が沢山います。

私達は時間がなくて写真撮れなかったのですが、敷地内だけでもお子さんは特に十分楽しめますよね♪

 

今回私達は夫婦2人で滞在しましたが、家族連れでも女友達とでも、様々なシーンで楽しめるホテルだと納得しました。また必ずリピートしたい、素敵なホテルでした☆

最後までご覧頂きありがとうございました☻︎