ふたり旅びより

ふたり旅びより

𝐿𝑖𝑓𝑒 𝑖𝑠 𝑗𝑜𝑢𝑟𝑛𝑒𝑦 旅とお酒と音楽があれば

マリオット白馬で見た目もアガる美味しいお食事

こんにちは、ふたり旅びよりの𝕄𝕒𝕤𝕒𝕞𝕚です。

 

今回は前回に引き続きコートヤードバイマリオット白馬の滞在記、お食事編です。

味が美味しいのはもちろんのこと、細部にまでこだわるオシャレポイント高めのお食事に、ときめきが止まりませんでした!

 

ホテルのサービスや客室の詳細はこちらの過去ブログからどうぞ♪

 

futaritabibiyori.hatenablog.jp

 

 

futaritabibiyori.hatenablog.jp

魅力その①アクセス楽々

こちらの写真は1階ロビーです。ちょうど右側の部分のレストランの入り口があります。

ホテルのロビーから簡単にアクセス出来るので迷うことはありません。

f:id:futaritabibiyori:20210317094013j:image

こちらがレストラン入り口。レストラン名は「LAVAROCK」です。朝食会場としてはもちろんのこと、ランチ・ディナーもこちらで戴けます。

もはや当たり前のようになりましたが、消毒用アルコールもちゃんとあります。
f:id:futaritabibiyori:20210317094016j:image

魅力その②雰囲気がステキ

なんとこちら、レストランの天井なのですがとてもオシャレな造りになっています。天井が高く、奥の一面はガラス張りで開放感もあります。
f:id:futaritabibiyori:20210317094020j:image

 店内は温かみのある配色で統一されており、なんとも落ち着く空間です。

 

魅力その③豊富な朝食ビュッフェ

緊急事態宣言の影響により、ホテル案内にはビュッフェを休止してプレート提供と書かれておりガッカリしていたのですが、いざ会場に行くとビュッフェでした!!これは嬉しい!!

しかもその内容がとても素晴らしく、写真多めでレポート致します。

まず目を引いたのはサラダ。色鮮やかな野菜が並んでいます。これだけトッピング系野菜が豊富な朝食ビュッフェはなかなかないのではないでしょうか?

プチトマト・えだ豆・コーン・きゅうり・オニオン・海藻類・人参・赤カブ・・

人参と赤カブはおしゃれにスライスされており、クオリティが本当に高い!トッピング系野菜に気を取られ、右側にあったレタス系緑の葉野菜の写真を撮り忘れてしまいました(笑)

f:id:futaritabibiyori:20210317101550j:image

チーズやサーモン、生ハムなどのコールドミールが小分けになっており、可愛いし手が込んでいます。乾燥しなくて嬉しいし、感染症対策もばっちり。
f:id:futaritabibiyori:20210317101555j:image

洋食のおかずです。2日目はハッシュドポテトがフライドポテトに、ベーコンがウィンナーに変わっていました。

その奥にはゆで卵があるのですが、湯で時間が5min・8min・12minと記載があり、お好みの硬さを選ぶことが出来ます。

更にその奥はきのこなどが入ったココットに、オムレツも並んでいます。ホテルのビュッフェでオムレツは欠かせないですよね。目の前で焼いて貰えるのも好きですが、時間がかかるのでこのような作り置きスタイルも悪くないです。

ココットとオムレツは温かい台に並んでおり、冷めずに温かいまま食べることが出来ます。
f:id:futaritabibiyori:20210317101543j:image

続いて和食です。白米とお粥があるのですが、どちらもこのようなお釜に入っており、期待度が高まります。こちらのコーナーではセルフではなく、スタッフの方に取り分けて頂きます。

スタッフの方々は皆さん非常に視野が広く、すぐに気がついて取り分けて下さいました。嬉しいポイントですよね。
f:id:futaritabibiyori:20210317101537j:image

和食のおかずも種類豊富で充実しています。これはご飯がすすむ☆なくなってもすぐに補充されていました。

f:id:futaritabibiyori:20210317101719j:image

長野県名物のおそばも食べられます。こちらもスタッフの方が盛り付けて下さいます。

お出汁のなかに人参や大根などのお野菜も入っており、食べごたえのある美味しいお蕎麦でした。
f:id:futaritabibiyori:20210317101728j:image

パンもおしゃれにラインナップされています。白馬という場所柄、海外の方も多いのでグルテンフリーのパンまでありました。ちなみに写真の右から2つ目、りんごのデニッシュがりんご大好きな夫にスマッシュヒットしました☆

夫いわく、ペースト状と角切りのりんご、2タイプ入っていて食感も楽しいしりんごの味も濃厚、パンの生地は外側だけパリッとしていて中はふわふわ。主張しすぎない程度にりんごを引き立てており、とにかく全体のバランスが抜群で最高!とのことでした(笑)

是非ご賞味下さいね。
f:id:futaritabibiyori:20210317101708j:image

個包装のマフィンも可愛く並んでいます。抹茶・プレーン・ブルーベリーと種類も豊富で悩んでしまいます。
f:id:futaritabibiyori:20210317101659j:image

シリアル3種です。このようにノブを回して出てくるタイプは海外などでもよく見かけますが、フレーバー名がフリーハンドで書いてあり、なんだかいちいちおしゃれで遊び心があります。
f:id:futaritabibiyori:20210317101715j:image

デザートのミニパンケーキとワッフルです。2日目も同じラインナップでした。

写っていませんが、ホイップやメイプルシロップも右側にあります。

そして左側、なんとこれおでんだったのです!(初日は湯豆腐だと思っていました)

温かいおでんが朝から食べられるなんていいですよね。
f:id:futaritabibiyori:20210317101653j:image

フルーツは手前から、オレンジ・ルビーグレープフルーツ・ぶどう・パイナップルの4種類でした。みずみずしくてとてもフレッシュでした。
f:id:futaritabibiyori:20210317101723j:image

ドリンク類も豊富です。左側にストローがあります。そのままジュースを持ったまま出れるのがとても便利です。そして何より、やっぱりいちいちおしゃれ☆

写真はありませんが、ホットのドリンクも種類豊富でした。店内用のマグカップの他、そのまま持って出れる用のカップと蓋もあります。
f:id:futaritabibiyori:20210317101712j:image

魅力その④おしゃれはディテールから

こちらが和食中心の夫の朝食。
f:id:futaritabibiyori:20210317101704j:image

こちらは洋食中心の私の朝食です。

f:id:futaritabibiyori:20210317101649j:image

私たちのこの写真でご注目頂きたいのは、それぞれの「お皿」です。和食の小鉢はお料理に合わせてサイズや色や形がバラバラでとても可愛いですし、それらの小鉢を載せる長方形の黒いプレートがおしゃれです。別になくてもいいのに、これがあるだけでクオリティがグッと上がる気がしませんか?

また、私のメインのお皿、白くて大きな四角いプレートもステキです。安っぽい3×3で9つ窪みの入ったプレートじゃなくてよかった(笑)

魅力その⑤驚きのテーブルサーブまで

食事中、なんと嬉しいサプライズ!

「パンが焼き上がりましたのでいかがですか?」と現れたスタッフの手にはふっくらパンが所狭しとぎっしり入ったスキレットが。なんとテーブルサーブまであったのです!そとはカリッと、なかはふわっふわで熱いくらいの焼き立てパン、本当に美味しかった〜♪焼き立てパンのサーブは初めての体験でした。パン好きにはたまらないです。
f:id:futaritabibiyori:20210317101646j:image

ちなみに2日目は一番遅い時間に入店したためか、焼き立てパンのテーブルサーブはなく、かわりにいちごのテーブルサーブがありました!これも嬉しい!

デザートにワッフルと一緒に頂きました。

f:id:futaritabibiyori:20210317120319j:image

魅力その⑥ディナーのコスパも大満足

 私達は白馬に着いた初日、こちらのレストランにてディナーを頂きました。コース料理もありますが、あまりお腹が空いていなかったので、アラカルトで注文。

f:id:futaritabibiyori:20210318095902j:image

カマンベールのサラダ。スキレットの真ん中にドーンと軽く炙ったトロトロのカマンベールが!鮮やかなお野菜もどれもフレッシュでとても美味しかった。大きなチーズに分厚いベーコン、野菜もたっぷりでサラダとは言えかなりボリューミーです。
f:id:futaritabibiyori:20210318095846j:image

チキン・ポーク・お魚のミックスグリル。これで1名分ですが、2名で食べるには十分な量でした。そしてやっぱりお野菜も美味しい☆
f:id:futaritabibiyori:20210318095855j:image

たっぷりボリュームだったので、サラダとグリルだけでお腹いっぱいになってしまいましたが、メニューは他にも色々あります。料金もホテル内のレストランということを考慮してもリーズナブルな価格帯です。
f:id:futaritabibiyori:20210318095858j:image

ラウンジにて既にアルコールを摂取していた私たちはお酒を飲むつもりはあまりなかったのですが、「フロントでドリンクチケット貰いませんでしたか?」とスタッフの方に聞かれ、特に貰っていないとお伝えしたのですが、「お渡し忘れかもしれません…!」とアルコール一杯無料ですよとご案内頂きました。

アルコール一杯無料!

f:id:futaritabibiyori:20210318103200j:image

ということでありがたくビールと白ワインを注文させて頂きました♡

そしてそして、こちらのレストランはプラチナ特典で20%オフになるので、税サ込みで¥4,800ほどでした。

や、やすい…!!

 

番外編☆ホテルからの無料サービス

宿泊者には1日1杯の夜泣きラーメンのサービスがあります。初日は醤油ラーメン、2日目は味噌ラーメンでしが。どちらもすごく美味しくて無料とは信じられない・・!

醤油です↓
f:id:futaritabibiyori:20210318095905j:image

味噌です↓
f:id:futaritabibiyori:20210318095842j:image

その他、ラウンジでは焼き芋も戴けます。とっても甘くてホクホクで、スイートポテトのようでした。こちらも無料だなんて信じられない・・!
f:id:futaritabibiyori:20210318095851j:image

ということでホテル滞在中のお食事はすべて美味しく、そしておしゃれでコスパもよく、本当に大満足でした。しかもスタッフの方々全員、とてもプロフェッショナルなご対応でとにかく居心地の良い空間でした^^