ふたり旅びより

ふたり旅びより

𝐿𝑖𝑓𝑒 𝑖𝑠 𝑗𝑜𝑢𝑟𝑛𝑒𝑦 旅とお酒と音楽があれば

シェラトン沖縄を徹底解剖〜朝食編〜

こんにちは、ふたり旅びよりの𝕄𝕒𝕤𝕒𝕞𝕚です。

 

2021年4月にシェラトン沖縄へ滞在しました。

今回は充実の朝食ビュッフェについてレポート致します。

 

朝食会場はダイニングルーム「センス」です。

メインタワーからはこの吹き抜けから向かいます。

f:id:futaritabibiyori:20210511153527j:image

こちらがレストラン入り口。サウスタワー宿泊者はレストラン脇にある別の扉から入ることになります。カウンターにてお部屋番号を伝え、お席までご案内頂いていざビュッフェです。
f:id:futaritabibiyori:20210511153609j:image

サラダの種類豊富!「ゴーヤとパイナップルのサラダ」というのもありました。左下、枝豆の隣のたまごサラダがとっても美味しかったです。
f:id:futaritabibiyori:20210511153535j:image

サラダバーの後ろ側にはずらっとお惣菜。下の写真は、ポテトやグリルトマト、きのこソテー、いんげんソテーとごくごくスタンダードなもの。
f:id:futaritabibiyori:20210511153457j:image

こちらは沖縄らしいグルクンです。
f:id:futaritabibiyori:20210511153507j:image

トマトパスタやサバ、とにかく種類が沢山あります。
f:id:futaritabibiyori:20210511153557j:image

中華もあります。青菜の炒めものに、せいろでホカホカのシュウマイ。
f:id:futaritabibiyori:20210511153600j:image

お粥もありました。トッピングは6種類とこちらも充実。
f:id:futaritabibiyori:20210511153616j:image

汁物はお味噌汁と本日のスープの2種類。何スープか確認するのを忘れてしまいました^^;
f:id:futaritabibiyori:20210511153454j:image

白いご飯ももちろんあります。納豆や梅干し、焼海苔、ふりかけもあります。
f:id:futaritabibiyori:20210511153603j:image

こちらはジーマーミ豆腐ともずく。沖縄ならではですね。
f:id:futaritabibiyori:20210511153451j:image

当然スタンダードなソーセージやスクランブルも。
f:id:futaritabibiyori:20210511153448j:image

沖縄そばはセルフで作ります。さっと茹でて、紅生姜を入れて頂きました。
f:id:futaritabibiyori:20210511153524j:image

沖縄料理のゆし豆腐もありました。
f:id:futaritabibiyori:20210511153538j:image

さらには島豆腐まで。豆腐の食べ比べが出来ますね。
f:id:futaritabibiyori:20210511153500j:image

オムレツはライブキッチンです。ぜひご注目頂きたいのは沖縄らしいトッピング。スーチカー、紅芋、アーサなんて普通オムレツの具として見たことないですよね。私は紅芋を入れて頂きましたが、ホクホクしていてほんのり甘く、とても美味しかったです。オススメ!

f:id:futaritabibiyori:20210511160149j:image

別のエリアに洋食の冷菜があります。生ハム、サーモン、カプレーゼなどが小皿に入っています。
f:id:futaritabibiyori:20210511153553j:image

こちらはチーズバー。カマンベール、チェダー、エメンタールにクラッカーがありました。チーズ好きにはたまらないですね。

f:id:futaritabibiyori:20210511153549j:image

パンの種類も豊富なのですが、紫芋バターやパインバターなどもあり楽しい!
f:id:futaritabibiyori:20210511153545j:image

甘いパンも充実。小さめのサイズなので何種類でも食べちゃいそうです。ちなみにホテル内で焼いているそうです。
f:id:futaritabibiyori:20210511153606j:image

マフィンも数種類あります。
f:id:futaritabibiyori:20210511153530j:image

ドリンクバーです。グアバシークヮーサーもありました。
f:id:futaritabibiyori:20210511153514j:image

ホットドリンクはこちらから。
f:id:futaritabibiyori:20210511153504j:image

フルーツも盛り沢山です。ヨーグルトも3種類、奥にはさとうきびババロアグアバゼリー、シークヮーサーのパンナコッタなどもありました。
f:id:futaritabibiyori:20210511153517j:image

デザートの目玉はこちら。温かい黒糖フレンチトーストです。ソースも数種類あったのですが、個人的はバニラアイスがあると嬉しかったな。

f:id:futaritabibiyori:20210511160252j:image
フルーツのエリアには沖縄らしくちんすこうも。沢山種類があったので、色々試すことが出来ました。
f:id:futaritabibiyori:20210511153520j:image

ちょうど席についた時、「クロワッサン焼き立てです〜!」のアナウンスと共にカートを運ぶスタッフの方。食べたい人はお皿を持って近くへ行きましょう。熱々サクサクのクロワッサンをサーブして頂きました。決められた時間に焼きあがるようですが、結構人気のようですぐなくなってしまいます。

f:id:futaritabibiyori:20210511160226j:image

朝からモリモリ食べました。他の方が写真に写り込まないようにしたので、まだまだご紹介出来ていないメニューも沢山あります。

王道はもちろんのこと、沖縄らしいメニューも多くて楽しいビュッフェでした。
f:id:futaritabibiyori:20210511153612j:image

【料金】

大人:3,630円(13歳〜)

子供:1,815円(6〜12歳)

※2021年6月1日より、3〜6歳のお子様も605円の料金が発生するそうです。

 

お値段お高めですが、マリオットボンヴォイのプラチナ以上で朝食無料。有償でも食べる価値のある満足度の高い朝食ビュッフェでした♫

 

次回はマリンアクティビティについてご紹介です。

お楽しみに〜★