ふたり旅びより

ふたり旅びより

𝐿𝑖𝑓𝑒 𝑖𝑠 𝑗𝑜𝑢𝑟𝑛𝑒𝑦 旅とお酒と音楽があれば

東武ホテルレバント東京で楽しむ美味しいお食事

こんにちは、ふたり旅びよりの𝕄𝕒𝕤𝕒𝕞𝕚です。

 

2021年11月、東武ホテルレバント東京さまにご招待頂き、素敵な滞在をさせて頂きました。

合わせて読みたい

futaritabibiyori.hatenablog.jp

 

今回は客室のスカイツリービューと並ぶ、ご自慢のお食事についてご紹介致します。

 

ディナー

ディナー会場は最上階24階にある簾(レン)で頂きます。

f:id:futaritabibiyori:20211203180031j:image

日本料理と炭火焼フレンチのレストランです。エレベーターを24階で降りると、目の前がレストラン入り口になっています。
f:id:futaritabibiyori:20211203180033j:image

スカイツリービューレストラン」と謳うだけあり、お席からの夜景が絶景!お食事の間、こんなにも美しいスカイツリーを眺めることが出来ます。

宿泊当時、鬼滅の刃スカイツリーがコラボしており、ちょうどこの日は煉獄さんカラーの赤と白にライトアップされていました。

f:id:futaritabibiyori:20211207135208j:image

遮るものが何一つない夜景をバックに、スカイツリーとツーショット出来るレストランなんてなかなかないですよね。
f:id:futaritabibiyori:20211207135205j:image

この日は期間限定のクリスマス会席試食会に参加しました。

まずは見た目も美しい前菜から。
f:id:futaritabibiyori:20211207135155j:image

日本料理レストランらしく、お造りも出てきました。
f:id:futaritabibiyori:20211207135150j:image

なんとなんとロブスターも!クリスマスディナーという特別感をより一層盛り上げてくれました。f:id:futaritabibiyori:20211207135200j:image

さらには和牛の塩麹焼きも。お皿の縁にある黒いものは炭のお塩。豪華で味も抜群でした。
f:id:futaritabibiyori:20211207135153j:image

その他にもスープ、揚げ物、牛タンの煮込みにお寿司まで登場。ボリュームも満点でした。

f:id:futaritabibiyori:20211208103338j:image

最後は水菓子です。夜景を眺めながら豪華な会席料理を頂けて、とても素晴らしいディナーになりました。
f:id:futaritabibiyori:20211208103621j:image

𓍯クリスマス会席
全9品 ¥21,000
【時間】17:00~22:00 (L.O.20:30)
【料理】 前菜、お椀、お造り、牛タンのデミ味噌煮込み、ロブスターの鬼殻焼き、黒毛和牛の塩麹焼き、赤烏賊の磯辺揚げ、河豚とのどくろの炙り寿司、水菓子

※2021年12月22日~25日の期間限定ディナーです。

アニバーサリーケーキ

ディナーで水菓子まで頂きましたが、実はこれだけではないんです。

お部屋に戻ってゆっくりしていると、アニバーサリーケーキが到着しました!

f:id:futaritabibiyori:20211208105200j:image

プレートにはMerry Christmas☆

スカイツリーをキャンドルに見立てて、二人だけの空間でクリスマスを楽しめました。

手のひらサイズなので二人で食べるのにちょうどよい大きさでした。

味も絶品でしたよ♡

朝食

最後は朝食です。会場は2階のスーパーダイニングVERDURE(ヴェルデュール)、ビュッフェ形式で朝食が頂けます。

【営業時間】
7:00~10:00(最終入店9:30)

【料金】
大人 2,700円(サービス料・消費税込み)
お子様(4歳~小学生)1,350円(各 サービス料・税込)

f:id:futaritabibiyori:20211203180050j:image

朝食ビュッフェってワクワクしますよね!用意されたビニール手袋を付けて、早速乗り込みます。

f:id:futaritabibiyori:20211203173251j:image

まずはサラダから。色鮮やかでフレッシュなお野菜が沢山。海藻類やポテトサラダもあるのが嬉しい。
f:id:futaritabibiyori:20211203173241j:image

プチトマト、コーン、きゅうりもあります。
f:id:futaritabibiyori:20211203173258j:image

ドレッシングは、フレンチ、サウザン、ノンオイルの3種類から選べます。
f:id:futaritabibiyori:20211203173313j:image

続いて洋食。スクランブルエッグにベーコン2種類、ウィンナーです。ベーコンがなぜ2種類かというと、なんと焼き加減によって分かれていました!好みが分かれるところなので嬉しいですね。
f:id:futaritabibiyori:20211203173243j:image

付け合わせにほうれん草ソテーとポテトフライ。温かい鉄板の上に置いてあります。
f:id:futaritabibiyori:20211203173246j:image

目玉焼きは焼かれて小皿に入り、ラップをして置いてありました。
f:id:futaritabibiyori:20211203173239j:image

和食コーナーにはずらっとおかずが並びます。
f:id:futaritabibiyori:20211203173336j:image
白米に合いそうなものばかりで目移りしちゃいます。大学芋には名前の由来が書いてありました。
f:id:futaritabibiyori:20211203173301j:image

お豆腐は手作り!小さな器に入っていて可愛いし、ちょうどよいサイズですよね。毎朝蒸し上げているとあって、濃厚な風味がとても美味しかったです。
f:id:futaritabibiyori:20211203173248j:image

ビュッフェはまだまだ続きます。
f:id:futaritabibiyori:20211203173321j:image

こちらはレストランおすすめの自家製カレーと中華粥。お粥の具に刻み梅やザーサイも。パンプキンスープもありました。
f:id:futaritabibiyori:20211203173324j:image

ポン酢醤油で頂く温野菜も。
f:id:futaritabibiyori:20211203173334j:image

白米はこだわりの宮城県産「ひとめぼれ」でした。
f:id:futaritabibiyori:20211203173306j:image

チーズは2種類、スモークチーズとキャンディチーズがあります。
f:id:futaritabibiyori:20211203173308j:image

イチオシはライブキッチンの卵料理。「宮城【竹鶏ファーム】 の卵」を使用したオムレツを目の前で焼き上げてもらえます。味はプレーン、チーズ、野菜の3種類。

塩・コショウ・醤油・ケチャップで味付け出来ます。
f:id:futaritabibiyori:20211203173303j:image
私は大好きなチーズオムレツをお願いしました。出来上がるまでのワクワク感がたまらないです♡
f:id:futaritabibiyori:20211203173329j:image

半熟トロトロの美味しいオムレツでした。
f:id:futaritabibiyori:20211203173326j:image

パンの種類も豊富で、なんと8種類もありました。まずはスタンダードは食パンとカンパーニュ。
f:id:futaritabibiyori:20211203173236j:image

ホワイトロール、マーブルの食パン、バターロール、クロワッサン、パン・オ・レザン、パンオショコラです。横にトースターもありましたので、お好みで温めて食べることが出来ます。
f:id:futaritabibiyori:20211203173231j:image

デザートも充実しています。写真右はヨーグルト。ブルーベリーとストロベリーのソースがありました。
f:id:futaritabibiyori:20211203173318j:image

フルーツポンチ、マスカット、杏仁豆腐。
f:id:futaritabibiyori:20211203173315j:image

カットフルーツはオレンジ、メロン、パイナップル、グレープフルーツの4種類。
f:id:futaritabibiyori:20211203173253j:image

驚いたのはこちらのベビーフード。お子様向けのビュッフェメニューがあるところは多いですが、このようにベビーフードが充実している朝食ビュッフェは初めて見ました。これはお子様連れの方はかなり嬉しいポイントではないでしょうか!?味が数種類あるのも優しい!
f:id:futaritabibiyori:20211203173233j:image

ドリンクはドリンクバーより選べます。種類が多くて迷ってしまいますね。
f:id:futaritabibiyori:20211203173310j:image

他にもフレッシュなグレープフルーツジュースやミルクもありました。
f:id:futaritabibiyori:20211203173331j:image

ずらりと並んだお料理の数々はどれも美味しく、朝から充実した一日の幕開けになりました。

感染症対策も徹底しており、各テーブルには透明なアクリル板が設置されており、テーブル同士の距離も十分保たれていました。

こういった取り組みは安心して滞在出来ますよね。

 

東武ホテルレバント東京で過ごす1泊2日のクリスマスプラン、ロビーでは大きなツリーも飾られ、より一層華やかで楽しい雰囲気を楽しむことが出来ました。

f:id:futaritabibiyori:20211208114341j:image

最後までご覧いただきありがとうございました☆