ふたり旅びより

ふたり旅びより

𝐿𝑖𝑓𝑒 𝑖𝑠 𝑗𝑜𝑢𝑟𝑛𝑒𝑦 旅とお酒と音楽があれば

”暮らすように泊まる”Hitohana番外編〜周辺環境〜

こんにちは、ふたり旅びよりの𝕄𝕒𝕤𝕒𝕞𝕚です。

 

2021年12月、TheWorkeのワーケーションプランを利用し、北海道富良野市にある「一花Hitohana」に6泊の滞在をして来ました。

 

𓍯TheWorke

www.worke.jp

𓍯ワイナリーホテル&コンドミニアム 一花【HITOHANA】

www.worke.jp

合わせて読みたい

施設概要編はこちら☆

futaritabibiyori.hatenablog.jp

客室&キッチン編はこちら☆

futaritabibiyori.hatenablog.jp

朝食&ディナー編はこちら☆

futaritabibiyori.hatenablog.jp

試飲&ワイナリー編はこちら☆

 

futaritabibiyori.hatenablog.jp

今回は番外編として、一花の周辺環境についてご紹介致します。

富良野スキー場

冬のシーズンはスキーやスノボ目的で滞在される方も多いと思います。

ホテルから富良野スキー場のゲレンデは近く、無料のシャトルバスも運行しているのでアクセスは抜群です☆

このゲレンデは富良野プリンスホテルに併設しており、そこから徒歩5分程度の場所にある「北の峰第一高速リフト 山麓駅」では頂上へ続くゴンドラ乗り口となっています。

複数のロッカーや更衣室が完備されており、リフト券の購入もこちらで出来ます。

f:id:futaritabibiyori:20211221141432j:image

私達はウエアのみ持参し、スノボ板・シューズをレンタルしました。ゴンドラ乗り口手前にレンタルショップの店舗があり、大変便利でした。

f:id:futaritabibiyori:20211221141330j:image

ゲレンデや富良野プリンスホテルから歩いて行ける距離に「ニングルテラス」があります。森の中に広がるショッピングエリアで、木でできた遊歩道沿いに15のロッジが点在し、工芸品などが販売されています。

f:id:futaritabibiyori:20211221141724j:image

この時はまだ少し雪が足りませんが、本格的なウィンターシーズンになると、特に夜は幻想的で素敵な空間が広がりそうです♡
f:id:futaritabibiyori:20211221141338j:image

奥まで進むと現れる「COFFEE HOUSEチュチュの家」は必見!

富良野がロケ地で有名な「北の国から」の資料館になっています。撮影禁止なので写真でお見せ出来ず残念なのですが、是非実際に足を運びご覧くださいね☆

f:id:futaritabibiyori:20211221141402j:image

ホテルから徒歩10分未満のスポット

ホテルから歩ける距離にあるお店をご紹介です。

まずはファッションセンターしまむら富良野店。言わずと知れた衣料品チェーン店ですね。ホテルから約10分程度の場所にあります。北海道の店舗というだけあり、スノーシューズやカイロなどが充実していました。

万が一温かい洋服や靴などが足りなくなってしまった場合は救世主になりそうです。
f:id:futaritabibiyori:20211221141407j:image

続いて北海道のコンビニ、セイコーマート富良野北の峰店。ホテルから約7分程度の場所にあります。駐車場も完備されています。
f:id:futaritabibiyori:20211221141405j:image

都民の私はセイコーマートという言葉にあまり馴染みがありませんが、店構えは完全にコンビニです。
f:id:futaritabibiyori:20211221141341j:image

中に入るとコンビニらしく食料品が沢山並んでいます。それにしてもアイスのエリア大きい(笑)
f:id:futaritabibiyori:20211221141354j:image

アイスだけでなく、冷凍食品も充実していました。電子レンジで調理できる冷凍パスタなんかはホテルでの食事に重宝しそうです。
f:id:futaritabibiyori:20211221141359j:image

野菜や加工肉などの生物も多数取り揃えられていました。キッチン付きのコンドミニアムタイプに宿泊する場合、ちょっと足りないものを買い足すのに最適ですね。
f:id:futaritabibiyori:20211221141418j:image

温かいお弁当類も販売されているので、調理なく手軽に食事したい時にも安心です。
f:id:futaritabibiyori:20211221141413j:image

ホテルから徒歩20分未満のスポット

続きまして、頑張れば歩ける距離のスポットをご紹介致します。

そのエリアに行くまでは、空知川を横切る必要があるので、新空知橋を渡ります。天気が良かったのでとても気持ちの良いウォーキングになりました。f:id:futaritabibiyori:20211221141416j:image

1つ目はツルハドラッグ富良野弥生店、ホテルから約17分程度の場所にあります。

北海道ではよく見かけるドラックストアですね。駐車場も広々で大型店舗です。

薬やマスクなど、急遽必要になった時に歩いて行ける距離にあるので安心です。
f:id:futaritabibiyori:20211221141429j:image

ドラックストアですが日用品も多く、野菜も生卵も多数取り揃えられていました。
f:id:futaritabibiyori:20211221141349j:image

更にはお肉まで!ツルハドラッグに行けば、コンドミニアムで調理できるメニューの献立はすべて揃いそうです。
f:id:futaritabibiyori:20211221141424j:image

2つ目はツルハドラッグから3分ほど先にある富良野神社です。

国道沿いにあるのに静かで落ち着いていて、なんとも雰囲気のある神社でした。

ちなみにこの辺りまで来ると、マクドナルドや海鮮丼のお店など、飲食店も多く立ち並びます。
f:id:futaritabibiyori:20211221141332j:image

実はこの神社、ドラマ「北の国から」のロケ地としても知られており、ご利益は縁結びだそう♡
f:id:futaritabibiyori:20211221141411j:image

本殿右側の稲荷神社には真っ赤な鳥居や凛とした神狐がいました。
f:id:futaritabibiyori:20211221141352j:image

かなり頑張れば歩ける!フラノマルシェ

最後にご紹介するのはフラノマルシェ、ホテルからは徒歩25分強で到着します。

なんとこのフラノマルシェ、市民の発案と行動力によって誕生した民間施設だそう。特産品の販売やカフェが立ち並び、「おしゃれな道の駅」と言ったところでしょうか☆
f:id:futaritabibiyori:20211221141344j:image

このフラノマルシェは1・2と2つのエリアに分かれています。入り口に大きなMAPがが提示されているので便利ですね。車でアクセスする場合はフラノマルシェ2に駐車場があります。
f:id:futaritabibiyori:20211221141434j:image

早速中に入ってみると特産品のお店がありました。入り口には顔出しパネルも。
f:id:futaritabibiyori:20211221141346j:image

店内は富良野の特産品がずらりと並んでいます。ドレッシングやジャムはお土産にも良さそうです。
f:id:futaritabibiyori:20211221141357j:image

どどんとお肉もありました!富良野は野菜もお肉も果物も美味しいので、どれもこれも買って帰りたくなってしまいます。
f:id:futaritabibiyori:20211221141426j:image

フラノマルシェ1を出て、2へも足を運んでみました。歩いて30秒程度の距離ですので、是非どちらも楽しんで下さい。
f:id:futaritabibiyori:20211221141421j:image

こちらも同様に特産品やお店屋さんが立ち並んでいました。富良野のワインもこちらで購入可能です。f:id:futaritabibiyori:20211221141335j:image

ホテルからは徒歩だと少し遠いですが、富良野の色々なものが売っていてとても面白かったので、時間があれば

 

長期滞在のお得情報

公共交通機関のみでアクセス可能

24時間無料で洗濯可能

フリードリンク

大浴場完備

✓スーペリアルームならキッチン付きで経済的

上記の通り、長期滞在でのメリット多数!

今回滞在したお部屋はTheWorkeで6泊¥51,744で販売されています。(1部屋の料金なので、2名で利用すると1人¥4,312/1泊という破格さ!)

f:id:futaritabibiyori:20211215151418j:image

キッチン付きでないスタンダードルームであれば、6泊でなんと¥33,264!

2名利用なら驚きの¥2,772/1泊です。

f:id:futaritabibiyori:20211215151421j:image

この6連泊プランはスタートが日曜日と決まっていますが、ご都合が合えばとにかくお得なプランになっています。

ミニマムが6連泊ですが、より長期プランもありますので、下のサイトをご確認下さいね。

ワイナリーホテル&コンドミニアム 一花【HITOHANA】 | The Worke | ワーケーションするなら最高の宿を特別価格で!

 

そしてさらに、2022年3月末までにクーポンコード【WC690325を入力して予約すると、全てのプランが2,000円引きで予約出来ます。

 

これにて富良野編完結です♬最後までご覧頂き、ありがとうございました!