ふたり旅びより

ふたり旅びより

𝐿𝑖𝑓𝑒 𝑖𝑠 𝑗𝑜𝑢𝑟𝑛𝑒𝑦 旅とお酒と音楽があれば

旧軽井沢KIKYOで過ごす贅沢ステイ

こんにちは、ふたり旅びよりのMasamiです。

 

2022年5月、3泊4日の軽井沢旅行に行って来ました。

ホテルは1泊と2泊で2カ所に滞在しました。

どちらもとても素敵なホテルでしたので、たっぷりご紹介させて頂きます。

 

前半は「旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン」に宿泊しました。

実はInstagramの無料宿泊キャンペーンに当選し、バルコニー付きコートヤードデラックスルームにご招待頂いたのでした。

 

恥ずかしながらキャンペーンを知るまでこちらのホテルを存じ上げず…

こういったキャンペーンのおかげでご縁を頂いたのですが、それはそれは素晴らしいホテルで感動しました!

それでは詳しくご紹介させて頂きます。

 

アクセス

こちらのホテルは軽井沢駅より車で3分と近い場所にありますが、徒歩で移動すると15分以上かかります。

今回車ではなく新幹線で軽井沢まで行ったので、無料送迎シャトルが大変助かりました。

事前にホテルへのメールで送迎をお願いしたい時刻をお伝えしておいたので、ホテルのロゴが入ったこの車が駅まで迎えに来てくれました。

f:id:futaritabibiyori:20220524164212j:image

乗車すると車内はリムジンのような仕様になっていて高級感がありました。

f:id:futaritabibiyori:20220524164150j:image

ものの5分程度でホテルへ到着。f:id:futaritabibiyori:20220524164157j:image

ホテルはA棟とB棟に分かれていますが、A棟は地上3階建、B棟は地上2階建と全体的に低層のホテルです。

客室も50室のみで高級感があります。
f:id:futaritabibiyori:20220524164142j:image

早速エントランスから入ると大きなロビーがありました。

f:id:futaritabibiyori:20220524164139j:image

ビーフロアは1階で、A棟・B棟共通です。
f:id:futaritabibiyori:20220524164228j:image

奥に見えるフロントで座りながらチェックインして頂きました。

大きくはないホテルなので、混雑もなくとても快適。

また、少し早く着いてしまったのですがお部屋の準備が完了しているとのことで入室させて頂き、とても有り難かったです。
f:id:futaritabibiyori:20220524164147j:image

早速お部屋のご紹介です。

コートヤードデラックスルームはB棟の1階と2階にあり、どちらもバルコニー付きです。

今回は1階のお部屋をアサイン頂きました。
f:id:futaritabibiyori:20220524164225j:image

玄関からのアプローチです。

右側に全身鏡があります。また、アプローチとお部屋を隔てるドアがあり、これだけで期待値がぐんとあがりました。

f:id:futaritabibiyori:20220623121055j:image

48㎡の広々とした客室です。天井が高く、落ち着いた雰囲気の色合いでとても高級感があります。
f:id:futaritabibiyori:20220524164215j:image
ミニバーです。

とってもスペースが広くてとにかく使いやすい!上の引き出しにはマグカップやグラス類が収納され、台にはコーヒーマシンやミネラルウォーターがありました。
f:id:futaritabibiyori:20220524164220j:image

チェックインの際に伺って驚いたのですが、なんと全客室冷蔵庫内の飲み物が無料!★

ジュースだけでなく、ビールもあります!

しかもミニバーに置いてあるチップスまで無料だそうで、この太っ腹なサービスに感激しました。
f:id:futaritabibiyori:20220524164218j:image

そしてこちらが冷蔵庫に入っていたウェルカムスイーツ。

4種類の自家製プチケーキです。見た目も可愛くてテンションあがります❤︎
f:id:futaritabibiyori:20220524164205j:image

こちらはチェックイン時に頂いた案内。

プチケーキの詳細も書かれていました。どれもとても美味しかったですよ♪

f:id:futaritabibiyori:20220524164319j:image

お部屋の紹介に戻りますが、客室内にはソファ&テーブルのほかに、このようなデスクもありました。

ワーケーションにも良さそうです。
f:id:futaritabibiyori:20220524164207j:image

ベッドの横がクローゼットになっています。
f:id:futaritabibiyori:20220524164210j:image

中には金庫・アイロン一式・スリッパがあります。

大きさも十分です。
f:id:futaritabibiyori:20220524164202j:image

大きなベットが2つ並んでいます。

硬さもちょうど良く、とっても寝心地が良かったです。それぞれの枕元にコンセントやライトのスイッチがあります。
f:id:futaritabibiyori:20220623123245j:image

ナイトウェアは上下セパレートタイプ。

手触りも非常に良く、白地にゴールドの縁がすごく可愛いです。

f:id:futaritabibiyori:20220524164630j:image

ソファも大きくて座り心地も抜群☆

クッションが複数あって嬉しい^^色合いも素敵ですよね。
f:id:futaritabibiyori:20220524164136j:image
ローテーブルの上には軽井沢の雑誌と、アルコール類とマスクの入ったアメニティがありました。
f:id:futaritabibiyori:20220524164145j:image

こちらがご自慢の中庭に面したバルコニーです。

正面はチャペルの外壁で目隠しになっているので、開放的すぎることなくちょうど良かったです。

朝晩はまだ冷える時期でしたが、これからの季節はバルコニーに朝ごはんが食べたいですね♪
f:id:futaritabibiyori:20220524164155j:image

こちらは洗面スペース。

全体的に白でまとまっており清潔感があります。広さも十分。

f:id:futaritabibiyori:20220524164624j:image

壁の窪みが何気に機能的。

ちょっとした物を置けるので便利でした。
f:id:futaritabibiyori:20220524164621j:image

アメニティ類です。

ロゴが入っていて可愛い!シャンプー類はメゾンマルジェラのものでした。
f:id:futaritabibiyori:20220524164619j:image

下の引き出しにタオルやドライヤーがありました。

少し探しちゃいましたが、台の右側にコンサルトが2口ありました。
f:id:futaritabibiyori:20220524164552j:image

ドライヤーはSHARP製です。
f:id:futaritabibiyori:20220524164541j:image

洗面スペースから向かって右側がバスルームです。

湯船も洗い場もとても広いです。とはいえ、後ほどご紹介しますが大浴場のあるホテルなので、ほとんどこちらは利用しませんでした。
f:id:futaritabibiyori:20220524164603j:image

向かって右側にトイレがあります。

ちなみにトイレと洗面スペースを隔てるドアはありません。

コートヤードデラックスルームとKIKYOスイートルーム、一部のデラックスルームはこのタイプのようで、その他のお部屋タイプにはトイレにドアがあるそうです。
f:id:futaritabibiyori:20220524164600j:image

こちらのホテルの客室タイプは全部で6つあります。

公式サイトの以下URLではかなりわかりやすくお部屋の特徴が記載されておりますので、是非参考にしてみてくださいね♪

https://www.kyukaruizawa-kikyo.com/rooms/location

 

次回のご紹介は館内施設と朝食です★

お楽しみに〜