ふたり旅びより

ふたり旅びより

𝐿𝑖𝑓𝑒 𝑖𝑠 𝑗𝑜𝑢𝑟𝑛𝑒𝑦 旅とお酒と音楽があれば

プリシアリゾートヨロンで楽しむ、オールインクルーシブの贅沢ステイ〜前編〜

こんにちは、ふたり旅びよりのMasamiです。

 

2022年8月、以前から気になっていた与論島のプリシアリゾートさんにご招待頂き、3連泊してきました。

想像以上に素晴らしいホテルで大満足の滞在になりましたので、沢山ご紹介したいと思います。

 

まずはアクセス。

なんだか沖縄の離島のような感じがしますが、与論島は実は鹿児島県の奄美群島です。

とはいえ場所は鹿児島より沖縄本島の方がよっぽど近いです。

 

アクセスは以下の4通り。

 

①鹿児島からフェリー

②鹿児島から飛行機

③沖縄からフェリー

④沖縄から飛行機

 

フェリーの方が安価ですが、本数が少なく所要時間も長いです。

私達は④沖縄から飛行機を利用しました。

運行はJAL系の琉球エアコミューターRAC)で、日にもよりますが往復共に1日約3本飛んでいます。

プロペラ付きの小型機で可愛いです。

f:id:futaritabibiyori:20220821173738j:image

所要時間はなんとたったの約40分。あっという間のフライトでした。

与論空港にはフォトジェニックなモニュメントが設置されていました。

f:id:futaritabibiyori:20220820222857j:image

ホテルへは無料の送迎バスがあります。

飛行機の到着時間に合わせて待ち構えていてくれました。

シャトルバスというより、本格的な大型バスで驚き。
f:id:futaritabibiyori:20220820222933j:image

空港からホテルまではとても近く、5分かからず到着しました。
f:id:futaritabibiyori:20220820222913j:image

改装されたロビーはとても綺麗で広々としており、なによりおしゃれ。

早速チェックイン手続きをして貰いましたが、入室は15時からとのこと。

入室までの時間、ロビーの奥のクロークを自由に利用することが出来るので、荷物を置いて遊びに出掛けてもOKです。
f:id:futaritabibiyori:20220820222844j:image

プリシアリゾートの敷地内MAPです。

MAPからもお分かり頂ける通り、敷地内はとても広いです。

中央の大きな建物がロビー棟、左上のビーチ沿いにレストランやアクティビティカウンターがあります。

その付近のコテージやオーシャンビュールームであればそこそこ近いのですが、私達が今回宿泊したのは右端にあるスタンダードルームでしたので、どこへ行くにも徒歩数分かかりました(笑)

さらにはロビー棟から右下の道は現在工事中につき使えず、ぐるりと回らないといけないのも難点でした^^;

f:id:futaritabibiyori:20220820222900j:image

こちらはオーシャンビューの客室。

目を引くグリーンがなんとも可愛い上、裏側が海なのできっと景色も最高だと思います。

少し料金が上がりますが、景色や立地面を考慮してこちらに宿泊するのも良いと思いました♬
f:id:futaritabibiyori:20220820222919j:image

こちらが私達が今回宿泊したスタンダードツインです。

1番リーズナブルなカテゴリーなのですが、何不自由なくかなり快適に過ごせたので侮ってはいけません!

ツインのベッドはそれぞれ使えるコンセントや、各電気のスイッチがあって便利。

クッションも多くて寝心地にも一切困りませんでした。
f:id:futaritabibiyori:20220820222906j:image

ベッドの正面にソファベッド・ローテーブル・テレビがあります。

ソファはリクライニングを倒すとフルフラットになるので、私達は基本的に倒したままデイベッドのように寛いでいました。

ちなみにテレビはYouTubeNetflixなどもワンクリックで観れるタイプなので、ログインして映画なども楽しみました。
f:id:futaritabibiyori:20220820222929j:image

テレビ側からベッドを写した写真です。

改装後のお部屋なのでとても綺麗ですし、白っぽい色で統一され、爽やかな印象。天井が高いので圧迫感もなく、広さも申し分ありませんでした。
f:id:futaritabibiyori:20220820222936j:image

ベッドとソファの間にデスクがあります。

卓上に用意されたドライヤーはダイソン製。コンセントも複数あるので、ヘアアイロンの利用や、GoProなどの電子機器の充電もこちらで行えてとても機能的でした。

また、デスクの引き出しには化粧品類や薬などの細かいものを収納出来、非常に使い勝手が良かったです。

玄関から入って正面にあるので、サングラスや日焼け止めなどをパッと置けるのも良かったです。

強いて言えば、もう少し鏡が大きいと嬉しいですね!
f:id:futaritabibiyori:20220820222926j:image

特に進むと冷蔵庫やミニバーがあります。

中身は空ですが、冷凍庫まであるのが便利。売店で買ったアイスを保管し、夜のデザートを楽しみました。

要注意なのはミネラルウォーター。元々2本用意されており、1泊目でどちらも飲み切っていたのですが、翌日の清掃時に補充はありませんでした。

フロントに電話して確認すると、このミネラルウォーターはウェルカムドリンクの位置付けで、初日の人数分のみ提供があるとのことでした。

オールインクルーシブプランですが、ドリンク提供のあるレストランまで徒歩数分かかるので、お部屋でも気軽に飲みたい方は売店で2Lペットボトルなんかをご購入されることをおすすめします☆

(私達もそうしました^^)
f:id:futaritabibiyori:20220820222939j:image

バスルームです。

ユニットバスがとにかく苦手な私でも、このバスルームは許容範囲!

新しくてとにかく綺麗ですし、面積広く配置がゆったりしているので、窮屈さは全くありませんでした。

水圧も問題なし。マリンアクティビティの多い場所なのでどうしてもシャワーを浴びる回数が多くなりますが、一切嫌な思いをすることなく快適に過ごすことが出来ました。

シャンプー類のアメニティはボトルタイプでバスタブ側に設置され、歯ブラシなどのアメニティはミニバーの上に用意されていたため、洗面ボウル上の台を広々と利用出来る点もポイント高かったです。
f:id:futaritabibiyori:20220820222904j:image

ナイトウエアです。

肌触りのよい生地でワンピースタイプでした。普段はセパレートタイプのほうが好みなのですが、今回マリンアクティビティで脚を物凄く日焼けしてしまってヒリヒリだったので、このワンピースタイプがとても助かりました(笑)
f:id:futaritabibiyori:20220820222851j:image

施設内でとても感動した場所もご紹介します。

それはMAP内で中央からやや左上にある「更衣室・シャワールーム・ランドリー」。

2階建の一棟丸々、宿泊者なら自由に利用出来る共用施設になっています。

f:id:futaritabibiyori:20220821181425j:image

入ってすぐの場所にランドリーが2台あります。

脱水だけなら30分100円、少量なら洗濯と脱水を500円で出来ます。洗剤も不要です。

両替機はなく、500円硬貨やお札は使用できませんのでお気をつけください。
f:id:futaritabibiyori:20220820222909j:image

靴を脱いで中に入ると、1階にパウダースペースが3席あります。

それぞれの席に洗面ボウルとドライヤー、そしてコンセントもあるので、持参すればヘアアイロンも使用可能。

水回りも清潔!
f:id:futaritabibiyori:20220820222923j:image

こちらがシャワールーム。

3室もあるのが嬉しいですし、シャンプー類のボトルも設置されています。個室の中にシャワールームがある作りで、シャワーを出た場所に広めの更衣スペースがあるのも使いやすかったです。

私が利用した時は誰もおらず、貸し切りでゆっくりと支度が出来ました。
f:id:futaritabibiyori:20220820222854j:image

階段をのぼって2階へ行くと、このような休憩スペースがありました。

冷房が効いていて涼しく、ソファもふかふかでかなり居心地良いです。
f:id:futaritabibiyori:20220820222916j:image

反対側にもソファがあり、2階全体がこのような休憩スペースになっています。

ビーチやプールで遊んでいる途中にこちらで休憩することも出来ますし、チェックアウト後でもフライト時間ギリギリまでマリンアクティビティを楽しみ、シャワー&化粧直しをして帰ることが出来るのはかなり有り難い!

水着も濡れたままではなく、脱水してスーツケースに入れられます。

ちなみにこの施設は男女で分かれているので、それぞれの棟に異性は出入り出来ませんのでご注意を。
f:id:futaritabibiyori:20220820222847j:image

 

まだ工事中の場所もあるものの、利用する場所はすべて新しく綺麗でおしゃれ♡

細かいところまで宿泊者目線で作られており、快適に過ごせてとても感動でした^^

 

お食事とアクティビティは次回のブログに続きます♬