ふたり旅びより

ふたり旅びより

𝐿𝑖𝑓𝑒 𝑖𝑠 𝑗𝑜𝑢𝑟𝑛𝑒𝑦 旅とお酒と音楽があれば

プリシアリゾートヨロンで楽しむ、オールインクルーシブの贅沢ステイ〜後編〜

こんにちは、ふたり旅びよりのMasamiです。

 

2022年8月、以前から気になっていた与論島のプリシアリゾートさんにご招待頂き、3連泊して来ました。

 

〜前編はこちら〜

futaritabibiyori.hatenablog.jp

 

今回はオールインクルーシブプランで楽しめるお食事とアクティビティについてご紹介致します。

 

まずはお食事編。

滞在中1番お世話になったと言っても過言ではないレストランAnelia(アネリア)

外観から地中海のレストランのようで可愛いです。

f:id:futaritabibiyori:20220825132628j:image

店内も絶景!!目の前にはヨロンブルーが広がります。
f:id:futaritabibiyori:20220825132538j:image

朝食は選べるメインのセミビュッフェスタイルです。
f:id:futaritabibiyori:20220825132641j:image

ビュッフェ台に並んだお料理を取るときは、マスク着用とビニール手袋がマストです。
f:id:futaritabibiyori:20220825132522j:image

鹿児島名物の鶏飯がありました。
f:id:futaritabibiyori:20220825132519j:image

パンの種類も豊富。
f:id:futaritabibiyori:20220825132557j:image

小ぶりなサイズ感がちょうど良いです。
f:id:futaritabibiyori:20220825132603j:image

温かいおかずもずらりと。
f:id:futaritabibiyori:20220825132532j:image

フレッシュなサラダ。

珍しいピンク色のドレッシングは、ドラゴンフルーツのドレッシングです。
f:id:futaritabibiyori:20220825132651j:image

沖縄らしいゴーヤチャンプルやもずくのサラダもありました。この辺りは日替わりのメニューのようでした。
f:id:futaritabibiyori:20220825132622j:image

フレッシュフルーツも多数。
f:id:futaritabibiyori:20220825132703j:image

ヨーグルトとスムージー、奥にシリアル類があります。
f:id:futaritabibiyori:20220825132648j:image

ドリンクの種類は少なめ。
f:id:futaritabibiyori:20220825132706j:image

メインのお料理は以下の4種類から選ぶことが出来ます。
f:id:futaritabibiyori:20220825132638j:image

個人的に優勝だったのは、デザートカテゴリーの黒糖フレンチトースト!

見た目も味も最高でした♡
f:id:futaritabibiyori:20220825132510j:image

こちらはヘルシーカテゴリーの蒸ししゃぶとオーバーナイトオーツ。さっぱりして本当にヘルシー。
f:id:futaritabibiyori:20220825132503j:image

洋食カテゴリーのエッグベネディクト&キビ丸豚ロースト。

f:id:futaritabibiyori:20220826140437j:image

3泊だったので和食は食べられませんでした^^;

 

続いてランチのご紹介です。

お食事はなんと9種類から選ぶことが出来ます。
f:id:futaritabibiyori:20220825132625j:image

プリシア特製鶏麺です。

サーブされた時に出汁入りの氷をかき氷のように上からかけて貰います。

見た目も涼やかな夏メニューですね。
f:id:futaritabibiyori:20220825132606j:image

こちらはその名も、背徳のチーズバーガー。

パティの下にはパリパリのチーズ、上にはトロトロのチーズ、サーブされた時には更にチーズをこれでもかって言うほどにかけて貰います。

まさに背徳!でもジューシーでとても美味しかったです。
f:id:futaritabibiyori:20220825132657j:image

キビ丸豚カツレツとヨロン島黒糖カレーです。

カツは分厚いのに柔らかく、辛さがちょうど良いカレーと共に食べるともう最高でした☆
f:id:futaritabibiyori:20220825132654j:image

がっつりメニューが食べられないときは、3種類あるシャーベットを選ぶことも可能。

ただしお食事メニューは1人1品のみなので、シャーベットを選んだ場合はこちらの1品のみなのでお気を付け下さい。
f:id:futaritabibiyori:20220825132635j:image

ランチタイムでもアルコールOK♡

ビール、ワイン、ハイボールなどがありました。

しかし3日目のランチメニューからビールが消されており…翌日はどうだったかわかりませんが、オールインクルーシブプランは今年6月に始まったばかりでまだ運用が定まってない部分もあると思います。

温かく見守りましょう!

f:id:futaritabibiyori:20220826161035j:image

 

お次はカフェタイム。

カフェのお料理は2種類で、クロッフル&アイスと、グラノーラとフルーツが入ったヨーグルトボールです。

見た目がなんともフォトジェニック!しかもめちゃくちゃ美味しい!!毎日通って食べました笑
f:id:futaritabibiyori:20220825132547j:image

上の写真のドリンクは、YORONブルーコーラというオリジナルのクラフトコーラ。

これ、めっちゃくちゃ美味しかったです!

 

続いてディナータイム。

食事の時間は予めホテルは伝えておくのですが、19時スタートだとちょうど夕陽が眺められてとても素敵でした。
f:id:futaritabibiyori:20220825132535j:image

アネリアではコースディナーを頂けます。

色鮮やかな前菜から始まります。
f:id:futaritabibiyori:20220825132544j:image

カジキマグロのカルパッチョ

ちなみにアルコール含むフリードリンクでお酒も進みます♡
f:id:futaritabibiyori:20220825132700j:image

魚介のスープとパン。

このパンがすっごく美味しかった!
f:id:futaritabibiyori:20220825132513j:image

メインは沖縄牛のタリアータ。

ここまででかなりしっかりボリュームあります。f:id:futaritabibiyori:20220825132632j:image

最後にデザートまであります。

こんな本格的なコースをオールインクルーシブで頂けるなんて感激でした。
f:id:futaritabibiyori:20220825132541j:image

さらに凄いのは、夕食は2カ所のレストランから選択可能ということ。

和食レストランぴきもオールインクルーシブ対象です。
f:id:futaritabibiyori:20220825132612j:image

和風で落ち着く店内です。
f:id:futaritabibiyori:20220825132619j:image

ぴきではピキ御膳が食べられます。

海鮮丼、魚の唐揚げ、豚骨の煮物、小鉢、お吸い物やデザートまでセットの豪華定食!

もちろんアルコールフリーなのでビールが進みました★
f:id:futaritabibiyori:20220825132525j:image

 

これで終わりではありません。

21時からアネリアはバータイムが始まり、アルコールや軽食を楽しむことが出来ます。
f:id:futaritabibiyori:20220825132712j:image
アンチョビポテトとミックスナッツをオーダーしました。

他にも枝豆やタコスピザなどお酒に合うメニューが多数。

f:id:futaritabibiyori:20220825132554j:image

毎日お金を気にせず美味しいお料理とお酒が飲めて本当に最高でした^ ^

 

オールインクルーシブの醍醐味でもあるアクティビティについてもご紹介します。

初日はお昼過ぎにホテルへ到着し、15時からのシュノーケリングツアーに参加しました。

写真のボートで5分ほど乗船した後、シュノーケリングを楽しみました。

乗船時間は短いので、酔い止めの必要もありませんでした。
f:id:futaritabibiyori:20220825132600j:image

2日目の午後はSUPツアー。

開始時間が13時からのみで、超炎天下に注意です(笑)
f:id:futaritabibiyori:20220825132528j:image

ビーチ沿いで少し遊ぶだけかと思いきや、沿岸をかなり進みました。

海は綺麗でしたが、かなりハードなアクティビティなので少し注意が必要です。
f:id:futaritabibiyori:20220825132551j:image

その日の夜は星空ツアーにも参加しました。

星のエキスパートであるガイドの方から沢山お話が聞けて楽しかったです。望遠鏡を覗いたりもしました。

写真は星空早見表!懐かしい!これも1人1枚ずつ配布されました。
f:id:futaritabibiyori:20220825132516j:image

3日目の午前中、体験ダイビングにも挑戦しました。

全身ウェットスーツを着用し、ボンベを背負ってまずはホテルのプールで練習。

その後ワゴン車に5分ほど乗った場所からボートで沖へ出て約10分の場所で20〜30分ほどダイビングしました。

最初は耳抜き出来ず恐怖心もありましたが、インストラクターの方が親切丁寧に手取り足取り教えて下さって、最後はとても楽しかった!

水中カメラの写真は、陸に戻った後にスマホへ送って頂きました♡
f:id:futaritabibiyori:20220825132609j:image

最終日の夜はサンセットクルーズ。

写真のボートに乗り込み、50分程度サンセットを楽しむワンドリンク付きの航海です。

ワンドリンクはスパークリングかオレンジジュースを選べました。

最高の夕陽が見れておすすめ★

f:id:futaritabibiyori:20220831105942j:image

オールインクルーシブではマリンアクティビティの他、電動自転車のレンタルやレンタカーも予約して利用することが出来ました。

 

美味しいお食事に与論島を大満喫出来るアクティビティ、とても素敵な夏休みになりました。

最後までご覧頂きありがとうございました♡