ふたり旅びより

ふたり旅びより

𝐿𝑖𝑓𝑒 𝑖𝑠 𝑗𝑜𝑢𝑟𝑛𝑒𝑦 旅とお酒と音楽があれば

星野リゾートBEB5瀬良垣♡ホットナイトプールを楽しむ冬の沖縄旅行

こんにちは、ふたり旅びよりのMasamiです。

 

2022年12月下旬、星野リゾートBEB5瀬良垣さんのホットプールプレオープンイベントにご招待頂き、宿泊して来ました。

那覇空港からは車で約70-80分、路線バスやシャトルバスで約90分ほどです。

f:id:futaritabibiyori:20221224164026j:image

星野リゾートの中でもBEB5というブランドは、『居酒屋以上 旅未満 みんなでルーズに過ごすホテル』というコンセプト。
f:id:futaritabibiyori:20221224164017j:image

ロビーには『TAMARIBA(タマリバ)』と呼ばれるラウンジが広がり、いつでもどこでも寛げるようになっています。
f:id:futaritabibiyori:20221224164020j:image

客室のアメニティは最低限のため、必要なものはこちらでピックアップしていきます。

ナイトウェアは200円でレンタル可能、ホテルロゴの入ったグッズも沢山あって可愛かったです。
f:id:futaritabibiyori:20221224164023j:image

早速お部屋に向かいます。

こちらのホテルの客室は3タイプで、ゴーヤルーム・スイートルーム・デラックススイートルームです。

f:id:futaritabibiyori:20221226091714j:image

今回宿泊させて頂いたのは、68㎡もあるスイートルーム。
扉を開けると長い廊下が続きワクワクしました。
f:id:futaritabibiyori:20221224164011j:image

廊下の奥から玄関を見た写真がこちら。

玄関から左側にトイレ、洗濯機、キッチンと続きます。
玄関スペースも広く、椅子や使い捨てでないスリッパがありました。
f:id:futaritabibiyori:20221224163932j:image

トイレの個室です。

中に洗面スペースもあります。f:id:futaritabibiyori:20221224163952j:image

なんとドラム式洗濯機まで!

もちろん無料で使用できる洗剤まで常備。濡れた水着を洗って乾燥まで出来てとっても重宝しました。

その横にはマグカップ・グラス・お皿類、冷蔵庫は冷凍庫も完備で中は空でした。

冷蔵庫の上に電子レンジもあります。、
f:id:futaritabibiyori:20221224163955j:image

シンクとIH式のコンロ、調理器具も一通り揃っていました。

調理スペースも広く、使い勝手良さそうでした。

f:id:futaritabibiyori:20221224163958j:image

キッチンを背にするとダイニングスペースが広がります。

その間には台の下にゴミ箱があり、機能的に料理が出来るよう工夫されていました。
f:id:futaritabibiyori:20221224164008j:image

こちらがダイニング。

広々したテーブルに4脚の椅子があり、まさにおうちのような造り。
f:id:futaritabibiyori:20221224164005j:image

リビングスペースには大きなソファにローテーブル、奥はベランダになっています。

ソファ正面にテレビもあります。
f:id:futaritabibiyori:20221224163943j:image

テレビ側に洗面スペースがあります。

なんと嬉しいダブルボウル!複数人で宿泊する場合は特に助かりますよね。

しかもドライヤーはダイソンでした。f:id:futaritabibiyori:20221224163946j:image

さらに嬉しいことにバスタブ完備のバスルームです。

バスチェアもある洗い場は広々しており、海やプールで遊ぶことの多いリゾート地でかなりポイント高いです。
f:id:futaritabibiyori:20221224163949j:image

シャンプー類はボトルタイプで備え付けてありました。
f:id:futaritabibiyori:20221224164032j:image

ダイニング側から寝室を見た写真です。

仕切りがあるので、完全に寝室を分けられるスイートルーム仕様なのが嬉しい!

f:id:futaritabibiyori:20221225221619j:image

手前には大きなデイベッドもあります。
f:id:futaritabibiyori:20221225221630j:image

奥にツインベッド。

こちら側にも窓があり、カーテンを開けると明るいのもいいですよね。
f:id:futaritabibiyori:20221225221626j:image

ベッド正面にテレビもあります。

寝室とリビングで計2台もテレビがあるのはかなり快適。
f:id:futaritabibiyori:20221225221622j:image

せっかくなのでゴーヤルームも視察させて頂きました。

お部屋全体がゴーヤで可愛い!!
f:id:futaritabibiyori:20221225221633j:image

しかもこのお部屋は1泊1名1万円程度の客室タイプながら45㎡とゆったりした造りで、嬉しいバスタブ付き。

この遊び心はBEB5ならでは♡
f:id:futaritabibiyori:20221225221636j:image

ちなみに客室にミネラルウォーター等の用意はないのですが、ロビーでお水を頂くことが出来ます。

1部屋に付き1本のボトルを借り、常温・冷・温のお水を自由に入れる事が出来、とても便利でした。
f:id:futaritabibiyori:20221225221640j:image

高級ホテルの多い恩納村エリアにありながら、リーズナブルな価格帯のこのホテル。

目の前が海というわけではないですが、施設内にとっても素敵なプールがあります。
f:id:futaritabibiyori:20221225221646j:image

ラグジュアリーなガゼボやソファデッキが並び、寛ぎの時間を過ごすことが出来ました。f:id:futaritabibiyori:20221225221643j:image

しかも昨年12月よりプールが温水化され、ますます楽しめるように♡

冬の間は予約や料金不要のテントサウナまで登場しています!
f:id:futaritabibiyori:20221225221650j:image

そのほかのアクティビティとしてはレンタサイクルもあります。

ビーチまで自転車でお散歩するのも楽しそう。
f:id:futaritabibiyori:20221225221653j:image

ホテル周辺に飲食店は少ないのですが、ホテルでのお食事はとても充実しています。

これは夜の写真ですが、奥がナイトプール、手前のホテルエントランスには複数のキッチンカーが並びます。
f:id:futaritabibiyori:20221225221656j:image

ホテルのカフェではピザなどが食べられますが、キッチンカーで色々買って食べるのもとても楽しかったです。

どのキッチンカーが来るかは不定期とのことですが、そのワクワク感もいいですよね。
f:id:futaritabibiyori:20221225221700j:image

続いて朝ごはんです。

メインは4種類からチョイスし、ドリンクとヨーグルトはセルフビュッフェでした。
f:id:futaritabibiyori:20221225221703j:image

ソフトドリンクの種類が多くて嬉しいのですが、ホットはコーヒーのみでした。
f:id:futaritabibiyori:20221225221709j:image

ヨーグルトは蜂蜜を自由にかけることが出来ます♪
f:id:futaritabibiyori:20221225221706j:image

ホテル一押しの生ハムサラダパニーノとエビのトマトリゾットにしました。

見た目可愛く、もちろん美味しく、1人1,300円でコスパも満点な朝食でした。
f:id:futaritabibiyori:20221225221712j:image

リーズナブルな価格帯でかなり快適なBEB5瀬良垣、長期旅行にも大変おすすめです^^

最後までご覧頂きありがとうございました♡