ふたり旅びより

ふたり旅びより

𝐿𝑖𝑓𝑒 𝑖𝑠 𝑗𝑜𝑢𝑟𝑛𝑒𝑦 旅とお酒と音楽があれば

サイクリングの聖地・土浦で輪泊を楽しむ星野リゾートBEB5土浦

こんにちは、ふたり旅びよりのMasamiです。

 

2022年12月、茨城県土浦駅にあるプレイアトレの取材旅行に行って来ました。

その際に宿泊した星野リゾートBEB5土浦のご紹介です♡

 

なんと言っても立地が良い!土浦駅の改札を出てそのまま真っすぐ10秒くらい歩いた先にホテルの入り口があります。

f:id:futaritabibiyori:20221216151049j:image

駅構内なので雨が降ってても濡れる心配なし。荷物が多くても大丈夫★

f:id:futaritabibiyori:20221216151052j:image

星野リゾートでは様々なブランドを展開していますが、BEB5は『居酒屋以上、旅未満』というコンセプトの元、かなりリーズナブルな価格帯でルーズに滞在出来るのがウリ。

ここ土浦はサイクリングの聖地として名高く、そんな土浦の特性を活かした造りになっているホテルです。
f:id:futaritabibiyori:20221216151046j:image
『TAMARIBA(タマリバ)』と呼ばれるロビーの公共スペースは、ゆっくりのんびり快適に滞在出来る工夫がいっぱい。

茨城県の名物でもあるアンコウが描かれたこたつもありました!

一度入ったら抜け出せない・・笑
f:id:futaritabibiyori:20221216151031j:image
客室は限られたアメニティのみなので、フロントで必要なものをピックアップするスタイル。

ナイトウェアは有料(200円)です。ホテルのロゴが入ったグッズも販売しています。
f:id:futaritabibiyori:20221216151037j:image

ロビー内にカフェもあります。

ちょっと小腹が空いた時や、旅先で軽くお酒を飲みたくなったらとっても便利。
f:id:futaritabibiyori:20221216151040j:image
チェックインして早速入室!
今回はこのホテルの醍醐味でもあるサイクルルームに宿泊しました。

ドアを開けると玄関があり、靴を脱いで入ります。使い捨てでないしっかりしたスリッパが用意されているもの良い♡
f:id:futaritabibiyori:20221216151104j:image

玄関のすぐ横に全身鏡があり、中は小さいながらもクロークになっています。

一番下には金庫もありました。
f:id:futaritabibiyori:20221216151107j:image

更にその横はウエットエリア。

トイレが個室でないのは少々残念ですが、スペースは広々としています。

f:id:futaritabibiyori:20221216151122j:image

洗面所右側のドアを開けるとバスルームです。

リーズナブルな価格帯ながらバスタブ付きなのはポイント高い!
f:id:futaritabibiyori:20221216151125j:image

洗い場も広く使いやすいです。

シャンプーなどのアメニティはボトルタイプで備え付けでした。

f:id:futaritabibiyori:20221216151226j:image

寝室側から見た写真です。

バスルームはガラス張りのため、圧迫感がありません。
f:id:futaritabibiyori:20221216151116j:image

ベッドの正面にテレビやソファがあります。
f:id:futaritabibiyori:20221216151113j:image

ソファにあるクッション♡

ホテルのロゴが入っていて可愛い。

f:id:futaritabibiyori:20221216151131j:image

バスルームと寝室の間に広いデスクがあります。

椅子もあるので、私はここで化粧をしたり髪を巻いたりしていました。

ケトルやカップ類、加湿器もあります。
f:id:futaritabibiyori:20221216151119j:image

右下の引き出し内に冷蔵庫がありました。

中身は空です。
f:id:futaritabibiyori:20221216151128j:image

ツインタイプでベッドが2つ、間にコンセントがあります。
f:id:futaritabibiyori:20221216151110j:image

この客室のすごいところは、自転車を中に入れて壁にディスプレイ出来るところ!!

レンタルの自転車、または自分の愛車と一夜を共に出来るという遊び心溢れる楽しいお部屋なんです♬

f:id:futaritabibiyori:20221216151201j:image

ちなみにベッドカバーにも自転車のイラストがプリントされている徹底ぶり★

これは自転車好きにはたまらないですよね。
f:id:futaritabibiyori:20221216151134j:image
ホテルで楽しめるコンテンツも色々。

ロビーにあるこのカラフルな自転車は、目の前のミキサーにフルーツとミルクを入れて漕ぐとシェイクが出来るのです!
f:id:futaritabibiyori:20221216151140j:image

いちごとバナナのシェイク完成♡

出来立てフレッシュだし、自分で使ったのでなおのこと美味しい!
f:id:futaritabibiyori:20221216151142j:image

こちらはメロンまるごとクリームソーダ(¥1,200)

凍ったまるごとメロンにソーダが注がれており、バニラアイスと共に頂きます。

メロンは茨城県の名物ですからね!
f:id:futaritabibiyori:20221216151145j:image

お酒好きな方にはおつまみセットもありますよ〜。

客室が広くソファもあるので、夜の寛ぎに最適なんです。

f:id:futaritabibiyori:20221216151148j:image

ホテル内にレストランはないのですが、朝食は併設のプレイアトレ内にあるパン屋さんのクローンヌかタリーズで特製セットメニューを頂けます。

今回頂いたのはクローンヌのクロックムッシュ

有名なパン屋さんで、パン自体がとっても美味しかったです。
f:id:futaritabibiyori:20221216151152j:image

これでもか!というほどに自転車に特化した面白いホテル♡

オリジナリティ溢れる遊び心に終始わくわくする楽しい滞在になりました。

f:id:futaritabibiyori:20230127124521j:image

最後までご覧頂きありがとうございました☆