ふたり旅びより

ふたり旅びより

𝐿𝑖𝑓𝑒 𝑖𝑠 𝑗𝑜𝑢𝑟𝑛𝑒𝑦 旅とお酒と音楽があれば

長期滞在ならより最高☆星野リゾートが手掛けるサーフジャックハワイで極上ステイ

こんにちは、ふたり旅びよりのMasamiです。

 

2023年4月、ハワイ旅行に行って来ました。

今回は3泊目に宿泊した、星野リゾートが手掛けるサーフジャックについてご紹介します。

 

ワイキキビーチのほど近くに位置し、ビーチもショッピングも満喫出来る恵まれたロケーションが魅力。

f:id:futaritabibiyori:20230507143722j:image

敷地内、フロントの正面にはカフェ兼ショップがあります。

カフェの佇まいからもうおしゃれさが漂っています。
f:id:futaritabibiyori:20230507143738j:image

奥のショップです。

アパレルが所狭しと並び、ホテル内とは思えない充実度です。
f:id:futaritabibiyori:20230507143741j:image

雑貨も色々と置いてあります。

リゾート地特有のショップと言うより、普段使い出来そうな商品が並びます。
f:id:futaritabibiyori:20230507143725j:image

ブランドロゴの入ったTシャツや、カラフルで可愛いビーチタオルもありました。
f:id:futaritabibiyori:20230507143735j:image

カフェはカウンターのみでイートインスペースはありませんが、ホテル内のロビーなどでゆっくりと頂けそうでした。
f:id:futaritabibiyori:20230507143731j:image

そのロビーがこちら。

色合いやデザインが本当に可愛い!
f:id:futaritabibiyori:20230507143728j:image

ハワイで活躍するアーティストとのコラボレーションで制作されたアートや家具が至る所にあり、ミッドセンチュリーハワイのレトロ感溢れる雰囲気を作り出しています。

f:id:futaritabibiyori:20230507143946j:image

サスティナブルにも力を入れているこのホテル、なんと日焼け止めのディスペンサーが設置されており、地球に優しい成分で出来た日焼け止めを自由に使う事が出来ます。

f:id:futaritabibiyori:20230507144305j:image

エレベーターホールには、ツリーハウスのコラボレーションアートがありました。

f:id:futaritabibiyori:20230507144345j:image

エレベーターの中にイベントのお知らせが貼ってあります。

今回1泊のみの短期滞在だったので体験出来ず残念でした。
f:id:futaritabibiyori:20230507144320j:image

エレベーターを降りた廊下です。

コンパクトでありながら、色の配色に遊び心があります。
f:id:futaritabibiyori:20230507144410j:image

今回宿泊したお部屋は、ベッドルームとリビングルームがセパレートで備えられ、プライベートラナイ(ベランダ)付きの「1ベッドルーム・スイート」。
f:id:futaritabibiyori:20230507144241j:image

入室!

玄関スペースも広く、鏡とちょっとした台がありました。

ルームキーや小物が置けて、これかなり便利なんですよね。
f:id:futaritabibiyori:20230507144332j:image

玄関右側がウェットエリアでした。

扉を開けると正面に洗面スペースと鏡、左側にはホテルのロゴが入ったトートバッグが壁に掛けてありました。

このバッグは滞在中、館内はもちろんのこと、ビーチ・ショッピングに行く際に持ち出しもOK!

コットン生地でしっかりしており、大容量で軽くて使いやすい♡

お土産用に購入も可能です。($26程度)
f:id:futaritabibiyori:20230507144258j:image

洗面スペースは広く、持参した化粧品などを広がるスペースが十分にありました。

鏡が丸くて可愛いです。
f:id:futaritabibiyori:20230507144311j:image

鏡だけでなく実は床も壁も可愛い!!

f:id:futaritabibiyori:20230507144329j:image

洗面スペースの右側にトイレと、その奥にシャワーブースがありました。

アメニティはボトルタイプで備え付け、水圧や温度も全く問題ありませんでした。
f:id:futaritabibiyori:20230507144429j:image

こちらはリビングルーム

大人数人で座っても十分な広さのあるゆったりソファとローテーブルがあります。

f:id:futaritabibiyori:20230507144352j:image

ソファの右奥がクロークになっており、その1番右側には冷蔵庫、金庫、カップ類があります。
f:id:futaritabibiyori:20230507144314j:image

インテリアが可愛くて可愛くて、ときめきが止まりませんでした。

居心地も抜群です⭐︎
f:id:futaritabibiyori:20230507144250j:image

ソファの正面にテレビとテレビボードがあります。
f:id:futaritabibiyori:20230507144324j:image

テレビボードの下は引き出しになっており、中は空なので洋服などを収納する事が出来ます。
f:id:futaritabibiyori:20230507144413j:image

リビングからラナイ(ベランダ)へ出ると、このホテルの象徴でもあるプールを見下ろすことが出来ました。

   Wish You Were Here!!!!

   (あなたもここにいたら良いのに!)f:id:futaritabibiyori:20230507144422j:image

続いてベッドルームです。

こちらも十分な広さがあり、やっぱりインテリアが可愛い♡
f:id:futaritabibiyori:20230507144335j:image

大きなベッドにごろんと横になると、ラナイ越しにハワイの景色を楽しむことが出来ます。

ビーチからは離れていてオーシャンビューではありませんが、ハワイの街並みもとても素敵です。
f:id:futaritabibiyori:20230507144338j:image

ベッドの左側一面はまたまたクロークです。

収納の多さに驚きました。長期滞在には特におすすめです。
f:id:futaritabibiyori:20230507144252j:image

ベッドの正面にテレビと鏡、なにかと便利な台もありました。
f:id:futaritabibiyori:20230507144247j:image

チェックイン時にもらった案内です。

当時のものですが、参考にどうぞ⭐︎

客室のカードキーの裏側はハワイアン柄で可愛かったです。
f:id:futaritabibiyori:20230507144407j:image

ディナーはホテル内レストラン「マヒナ&サンズ」で頂きました。
f:id:futaritabibiyori:20230507144403j:image

奥のエリアはムーディな雰囲気。
f:id:futaritabibiyori:20230507144317j:image

手前のエリアは明るくカフェのような雰囲気でした。
f:id:futaritabibiyori:20230507144255j:image

すぐそばはプールサイドで開放的な造りです。
f:id:futaritabibiyori:20230507144355j:image

こちらでは本格的なティキ・カクテルも楽しめます。

メニューはイラスト付きで分かりやすいので、気に入った見た目で選んでみるのも良いですね⭐︎

f:id:futaritabibiyori:20230507144416j:image

しばらくして注文したカクテルが登場!

思った通りめちゃくちゃ可愛くてテンションあがりました。

そしてもちろん美味しい!
f:id:futaritabibiyori:20230507144342j:image

アラカルト注文も出来ますが、おすすめのMAHINA FAMILY FEAST($37+時価のお魚/1名)というコース料理を頂きました。

お通しのごとくまず登場したこちら、これが驚くほど美味しくてお酒がススム⭐︎f:id:futaritabibiyori:20230507144419j:image

続いてはカルパッチョ

分厚くカットされたお刺身自体が美味しいのはもちろん、味付けが最高でした。
f:id:futaritabibiyori:20230507144302j:image

メインディッシュはお魚1匹丸々揚げたこちら!!

インパクト大!!

でもお味はとっても繊細で美味しい♡

和風なサラダやポキ、ピクルスやライスなども付いているのですが、どれも本当に美味しくてボリューミーながらぺろりでした。
f:id:futaritabibiyori:20230507144308j:image

最後はバナナプディングのデザートもあります。

最後まで美味しかった〜♫
f:id:futaritabibiyori:20230507144326j:image

ディナーを食べ始めて暫くすると、プールサイドで生演奏のライブが始まりました。

ハワイの気候、美味しいお料理とカクテル、そして素敵なミュージック、格別な時間を過ごすことが出来ました。
f:id:futaritabibiyori:20230507144426j:image

プールサイドのスクリーンでは毎晩映画が上映されます。

f:id:futaritabibiyori:20230507144244j:image

プールサイドで眺めるも良し、お部屋のラナイから見下ろすも良し、とてつもなく雰囲気抜群でした。
f:id:futaritabibiyori:20230507144348j:image

施設のクオリティの高さはもちろんのこと、驚くべきことはハワイのホテルでは当たり前に徴収されるリゾートフィー(宿泊代とは別の追加料金)制度を廃止し、駐車場さえ無料なんです。


ハワイでは最低でも3泊以上宿泊することが多数と思いますが、1泊につき発生するリゾートフィー(平均$40-50/1泊)やパーキング代だけでかなりの額になってしまうところ、それらの料金が一切かからないというのは本当に魅力的。

 

ホテルの規模も大き過ぎず、アットホームでおうちのように寛げる快適さも加わり、特に長期滞在には全力でお勧めしたいホテルでした。

 

最後までご覧頂きありがとうございました♡