ふたり旅びより

ふたり旅びより

𝐿𝑖𝑓𝑒 𝑖𝑠 𝑗𝑜𝑢𝑟𝑛𝑒𝑦 旅とお酒と音楽があれば

ポイ活でやらかしちゃった失敗談

こんにちは、ふたり旅びよりの𝕄𝕒𝕤𝕒𝕞𝕚です。

 

前回、前々回と、私の人生にトキメキと幸せを与えてくれたポイ活について熱く語らせて頂きました。

この魅力的なポイ活ですが、始めたての頃(正直に言えばつい最近でも)に陥りがちな失敗が多数存在します。

今回はそんな落とし穴にハマることなく、お得に楽しくポイ活生活を送るため、私の身に実際に起きた失敗を赤裸々に告白することで注意喚起させて頂ければと思います。

f:id:futaritabibiyori:20210305211552j:image

まずは単刀直入に、実際に私がやらかしたミスをご覧ください。

①経由したポイントサイトを忘れた。

②有効期限の管理不足でポイントが失効した。

③アプリやスマホで経由したことで実績が付かなかった。またはスマホの設定ミスで実績が付かなかった。

思い出すだけで身が震えます(笑)

それでは一つ一つ詳しく解説していきましょう。

 

①経由したポイントサイトを忘れた。

さあポイ活デビューだ!頑張るぞ!と張り切ると、どうしても10円でさえ高額還元のポイントサイトを利用したくなってしまいます。結果的に各案件毎に経由するポイントサイトを比較し、その都度一番条件の良いサイトを利用していたら、どれをどこでやったか忘れちゃったパターンです・・

何月何日にどのサイトを経由して、何ポイントがいつ反映される予定、とマメに記録しておいたら一発解決なんですけどね。なかなかマメに出来ないんですよ私。

さらに言えば、たとえマメに記録出来ていたとしても、獲得したポイントが複数のサイトに分かれてしまうと弊害もあって、②でもお伝えしますが有効期限の管理が大変になったり、交換可能ポイント数に達せず、肝心なポイント交換が出来ないということもあります。

ポイ活を始めるのであれば、まずは利用するサイトを絞りましょう。多くても3種類程度に留めるのが良いです。

ではどのサイトがいいの?と思ったら以下を参考にしてみて下さい。

 

☆おすすめランキング第1位

❥ハピタス

ポイントの反映が早くて安心。トラブル時の対応も迅速で安心。最近他社より高還元が多め。大きな金額を狙うなら文句なしのナンバーワン。

hapitas.jp

現在アマゾンギフト券500円のキャンペーン実施中です。登録後7日以内に500ポイント獲得するとアマゾンギフト券が貰えます♡上記紹介URLよりどうぞ。

 

☆おすすめランキング第2位

❥モッピー

案件数が豊富。ホテル予約やネットショッピング時の還元率が他社より比較的良いことが多い。

pc.moppy.jp

上記紹介URLからの入会後、翌々月末までにまでに5,000ポイント獲得で2,000ポイントボーナスが貰えます♡

 

☆おすすめランキング第3位

❥ライフメディア

正直可もなく不可もなくというところですが、上位2サイトで補いきれない案件があった時に利用する程度でOK。家電量販店ノジマのポイントへ移行出来るのはライフメディアのみなので、利用予定があればメインで使うと良いです。

ライフメディアへ無料登録

上記紹介URLからの入会で、登録のみで100ポイント貰えます♡更に翌々月7日までにポイントを交換で400ポイント貰えます♡3月中に5,000ポイント以上の案件利用で追加の2,000ポイント貰えます(3月限定キャンペーン)

 

私はほかにも「ファンくる」や「ECナビ」や「ちょびリッチ」など各種ポイントサイトを利用していますが、慣れてきてから徐々に増やしていけば良いと思います。

 

②有効期限の管理不足でポイントが失効した。

昨年、覆面モニター(飲食店へ実際に食事へ行き、調査内容に沿ってアンケートを提出するもの)で貯めた6,000円分くらいが有効期限で失効してしまっていたのに気が付いた時は、膝から崩れ落ちてもう立ち上がれないほどのショックを受けました・・

原因はやはり数々のサイトに手を出してしまい、管理しきれなくなったという点につきます。(決して私がズボラなわけでなく・・!)

先程ご紹介しましたランキング第1位のハピタスは、基本的に有効期限がありません。

年に1回でもサイトにログインしていれば永久不滅ポイントです。

そういった部分でもハピタスはおすすめ出来るサイトです。

 

③アプリやスマホで経由したことで実績が付かなかった。またはスマホの設定ミスで実績が付かなかった。

つい最近までパソコンを持っていなかった私。なにもかもスマホ1台で進めていたのが仇となりました・・

アプリやスマホ版からの経由では認証されない事態が多々起きています。

パソコンがない場合はスマホからでも、PC版のサイトから経由するように気を付けて下さいね!

さらにスマホから利用する場合は必ず以下の設定をご確認下さい。

f:id:futaritabibiyori:20210305211735j:image

f:id:futaritabibiyori:20210305211745j:image

・設定画面→Safari→「サイト越えトラッキングを防ぐ」と「すべてのCookieをブロック」がOFFになっている状態

 

これが出来ていなかったばっかりに判定されなかったことが何回あったことか・・

ここまで設定していても、たまに判定がされないこともありますので、証拠となるようなメールは削除しないようにしておくと良いです。

例)ホテルの予約確認メールや、カード入会時の申請完了メールなど

どれだけ待っても判定されない時は、ポイントサイトへ問い合わせをすることになります。その際に諸々の日付や最初に送られて来たメール文面などを聞かれることがあり、メールが残っていればおのずと日付もわかりますので、ポイントが付くまで辛抱して破棄しないようにしましょうね。

 

最後に、3月5日の現時点で簡単にポイントが獲得出来るおすすめも載せておきます。

 

・ブランディア査定(ハピタス経由で2,200ポイント)

家にあるブランド品を査定に出し、1,000円以上の値がつけばポイント獲得です。不用品で値段に納得したらそのまま買い取って貰えば断捨離になるし、納得いかない金額なら返却も出来ます。(それでもポイントは獲得出来ます。)

送るダンボールがなければ、ブランディアより送って貰うことも可能、しかも品が違えば何度でもリピートOKです。

 

・三井住友ナンバーレスカード発行(ハピタス経由で8,000ポイント)

前回ご紹介の通り、ポイントサイトで貯めたポイントが20%増量になる魔法のようなカードです。このキャンペーンは3月いっぱいなので、検討中であればとにかくお早めにどうぞ。

 

楽天カード発行(ハピタス経由で11,000ポイント)

言わずと知れた年会費無料のあのカード。楽天市場でのネットショッピングもお得になります。まだお持ちでない方は、この高額還元時に発行おすすめです。

 

ちなみに夫は不動産セミナーによく参加しています。無料で参加出来る上、還元額は高額、しかもちゃっかり不動産の知識まで取得して一石三鳥並のお得です☆

是非自分に合った案件を見つけて、素敵なポイ活ライフを楽しんで下さいね♪

 

最後までご覧頂きありがとうございました✈︎