ふたり旅びより

ふたり旅びより

𝐿𝑖𝑓𝑒 𝑖𝑠 𝑗𝑜𝑢𝑟𝑛𝑒𝑦 旅とお酒と音楽があれば

東京マリオットホテルの1日1組限定スイートルームでお寿司プラン〜特典編〜

こんにちは、ふたり旅びよりの𝕄𝕒𝕤𝕒𝕞𝕚です。

9月中旬、品川にある東京マリオットホテルのスイートルームで頂くお寿司ディナープランを満喫して来ました。

客室詳細はこちらのブログをどうぞ★

futaritabibiyori.hatenablog.jp

 

豪華で広々なスイートルームというだけで1泊84,700円はお値打ちプランなのですが、この他にも数々の特典があり非常に盛り沢山な内容となっています。

今回はそのお得度に迫ります!

 

お得①ラウンジアクセスが可能

このプランでは会員ステータスに関わらずラウンジのアクセスが可能なので、チェックイン直後の夕方から自由にティータイムを楽しめます。

ラウンジは一番上のフロア26階にあり、客室のカードキーをかざして入ります。

f:id:futaritabibiyori:20211001120045j:image

ドリンクの種類は多くないものの、自由に利用して良いので気が楽でした。写真はホットドリンクですが、冷蔵庫内に缶のジュースや瓶の炭酸類もありました。ちなみに紙コップの用意はあるものの、持ち出しは不可です。

f:id:futaritabibiyori:20211001120605j:image

ティータイム時の軽食は以下のお菓子のみでした。キスチョコやミックスナッツ、KitKatなどが自由に頂けます。

f:id:futaritabibiyori:20211001120658j:image

チェックインして早々に一息つけるのはいいですよね。ラウンジは小さいものの席は多く、お仕事をされている方もいらっしゃいました。
f:id:futaritabibiyori:20211001120700j:image

お得②カクテルタイムが超豪華

続いてラウンジでのカクテルタイムです。シーズンによっても開催時間は異なるかもしれませんが、9月中旬の宿泊時は17:30より始まりました。

サラダやオードブルが所狭しと並んでいます。
f:id:futaritabibiyori:20211001121025j:image

カナッペやハム類など、お酒に合いそうなメニューも豊富。フォアグラムースなど、豪華な食材もありました。
f:id:futaritabibiyori:20211001121015j:image

中央にはなんとポップコーン★調味料も数種類あり、何度も楽しめそうです。
f:id:futaritabibiyori:20211001121020j:image

オニオンリングやドリアなど、ボリューミーでしっかりお腹にたまるものもあります。
f:id:futaritabibiyori:20211001121023j:image

ケースの中にはフルーツ、チーズ類、さらには生ケーキも!
f:id:futaritabibiyori:20211001121027j:image

残念ながら宿泊時は緊急事態宣言中でしたのでアルコールの提供はなかったのですが、その分多様なノンアルが用意されていました。
f:id:futaritabibiyori:20211001121018j:image

この後お寿司のフルコースを食べるのに…美味しそうなお料理を見たら食べずにはいられませんでした(笑)ただしお寿司ディナーは本当に量が多いので、食べ過ぎは禁物です。
f:id:futaritabibiyori:20211001121030j:image

お得③メインはやっぱりお寿司ディナー

このプランの大目玉、お寿司のディナーコース。
予めディナー開始時間を指定すると、その15分前から準備が入り、あれよあれよとセッティング頂きました。

すっかり日も暮れて、雰囲気も抜群です。
f:id:futaritabibiyori:20211001124222j:image

1人づつメニューも置いてあります。季節に合わせてメニュー内容が変わります。

f:id:futaritabibiyori:20211001124233j:image

ドリンクメニューも頂きましたが、私達は注文せず。なぜならビールなどの持ち込み料は無料なんです!2人で2缶持込み、お食事中に出して頂きました。

ワイン・シャンパンなどのボトル類は1本につき1,000円の抜栓料がかかります。

f:id:futaritabibiyori:20211001124153j:image

頂いたお料理のごく一部です。フルコースなので前菜から始まり、椀物や焼物もあるんです。

f:id:futaritabibiyori:20211001124130j:image

メインのお寿司はこのように目の前で握ってもらえます。

f:id:futaritabibiyori:20211001124448j:image

こちらもごく一部ですが、本当に美味しくて種類も多くて大満足でした。

f:id:futaritabibiyori:20211001124555j:image

 

お得④美味しい朝食

翌日の楽しみはずばり朝食。このプラン朝食も付くのです。平日はプレート形式のこともあるようですが、私たちは祝日宿泊だったからか、平日でもビュッフェ形式でした。

会場はロビーフロアにある「Lounge &Dining G」です。

f:id:futaritabibiyori:20211001180507j:image

まずは鮮やかなサラダ。ドレッシング類も種類豊富でした。

f:id:futaritabibiyori:20211001175420j:image

洋食のコールドミール。チーズ、サーモン、ハム、どれも美味しかったです。サーモン用にスライスオニオンやカットレモンなども置いてあります。
f:id:futaritabibiyori:20211001175423j:image

奥にはずらりとホットミールが並んでいます。
f:id:futaritabibiyori:20211001175447j:image

存在感のある3つのせいろは、ちまき、しゅうまい、海老しゅうまいでした。熱々で美味しい!
f:id:futaritabibiyori:20211001175426j:image

洋食のホットミールはマッシュポテトやベーコンなどなど。
f:id:futaritabibiyori:20211001175428j:image

焼き魚は2種類ありました。
f:id:futaritabibiyori:20211001175430j:image

こちらは自家製豆腐。ネギや生姜など薬味も数種類ありました。
f:id:futaritabibiyori:20211001175440j:image

そのほか卵焼きやひじき、納豆やお漬物もあります。
f:id:futaritabibiyori:20211001175418j:image

こちらは個人的に1番テンションの上がった場所。まるでパン屋さんのような本格的な甘いパンやドーナツがたくさん!女子は嬉しいはず!
f:id:futaritabibiyori:20211001175444j:image

蜂蜜やジャムの種類も豊富で、どれにしようか迷ってしまいます。
f:id:futaritabibiyori:20211001175413j:image

そして是非食べて欲しいのがこちら、プレミアム食パンです。ホテル内のベーカリーで買える食パンを朝食でも食べられるんです。右側にトースターもありますが、おすすめは焼かずに食べること!小麦の風味が香り高く、甘味があって本当に美味しかったです。サイズ感もちょうどいいですよね。
f:id:futaritabibiyori:20211001175450j:image

フルーツも鮮やかフレッシュです。
f:id:futaritabibiyori:20211001175433j:image

バナナやリンゴもありました。
f:id:futaritabibiyori:20211001175455j:image

ヨーグルトやパックのジュースも種類豊富。
f:id:futaritabibiyori:20211001175415j:image

気が付いたらテーブルが美味しそうなお料理でいっぱいになってしまいました。
f:id:futaritabibiyori:20211001175453j:image

お気に入りは甘いパン達。見た目かなり甘そうですが、これが意外とそうでもなく。あっという間に平らげちゃいました。更に出来立てのクロワッサンもサーブ頂き、ぺろりとお腹の中へ。
f:id:futaritabibiyori:20211001175435j:image

エッグステーションの代わりに、1人1品メインディッシュを選ぶことが出来ます。

オムレツや目玉焼きもありましたが、ここはやはりエッグベネディクト!卵とろーりで目にも嬉しい美味しさでした。
f:id:futaritabibiyori:20211001175410j:image

おすすめはこちらのブリュレフレンチトースト。なかなか見かけないメニューですよね。優しい甘さでとっても美味しかったです。
f:id:futaritabibiyori:20211001175438j:image

お得⑤還元がスゴイ

1泊84,700円というだけで数々の特典が有りお得なのですが、還元がとんでもないことになりました!

 

まずはクレジットカードの還元。

マリオット系列の宿泊代なので、当然お支払いはSPGアメックスカード。

カードについての詳細はこちらをご覧ください★

futaritabibiyori.hatenablog.jp

 

現在開催中のキャンペーンがこちら。

f:id:futaritabibiyori:20211002091903j:image

なんとマリオット系列のホテル代50,000円につき10,000円キャッシュバックされるというもの。

チェックアウト時にカードで支払った3日後にはこの通り10,000円の還元が反映されていました!

 

f:id:futaritabibiyori:20211001224822j:image

続いてマリオットポイント。宿泊に伴い、以下の通りポイントがつきました。f:id:futaritabibiyori:20211001224818j:image

7,500ポイントはちょっと特殊で、実はこのような対象者限定のプロモーションが来ていたのです。

1泊目で7,500ポイント、2泊目で15,000ポイント進呈されるというもの。

このような対象者限定プロモーションは来ない方もいたり、来てもポイント数が違ったりとマチマチなので、今回のプロモーションはポイント数が高く非常にラッキーでした。

f:id:futaritabibiyori:20211002092401j:image

宿泊に対しての純粋なポイント数12,112ポイントの内訳はこちら。夫がプラチナ会員のため、ベースポイントに対してエリートボーナスで1.5倍になっています。

f:id:futaritabibiyori:20211001224816j:image

追加の2,500ポイントですが、そのうちの1,000ポイントはウェルカムギフト、残りの1,500ポイントは以下の全員対象プロモーションです。

12月12日までの宿泊で1滞在につき1,500ポイント(上限なし)というもの。
f:id:futaritabibiyori:20211001224820j:image

まだまだあります。

マリオット系列への支払いは100円につき6ポイント貯まりますので、84,700円の宿泊代に対し、引き落とし完了後に約5,000ポイントが付く予定です。

また、宿泊予約の際は必ずポイントサイトを経由して予約しています。

ポイントサイトについての詳細はこちら★

futaritabibiyori.hatenablog.jp

 

今回ハピタスのポイントup期間中に予約したので、5%還元で4,235ポイントが還元予定です。

f:id:futaritabibiyori:20211002094048j:image

まとめると以下の通り。

*お支払い 84,700円

*キャッシュバック -10,000円

*限定プロモ -7500P

*マリオットボンヴォイ -12,112P

*SPGアメックス -5,082P

*ハピタス -4,235P

ということで、1泊2名で実質45,771円になっちゃった!!!!!!驚

この金額、カウンターのお寿司屋さんで1人2万円のコース料理に飲み物を注文したら2名でこれくらいかかる価格ですよね。

それがスイートルームに泊まれて、ラウンジで飲み食べ放題で、朝食まで付いちゃうんですからコスパ最強です。

9月末までの期間限定プランでしたが、好評につき10月も延長しています。10月からはお値段少々上がるものの、フォアグラなどの高級食材が追加となってパワーアップ。

また、元々はプレジデンシャルスイートのみのプランでしたが、8月より御殿山スイートでも同じくお寿司のプランを楽しめるようになり、予約も取りやすくなっています。

 

本当におすすめな素敵なプランでした。

今回のコスパ宿泊の立役者はやはりSPGアメックスカード。今年6月頃に開催されていた伝説の入会キャンペーンが早くも復活中!今なら紹介特典で年会費をあっという間に上回る75,000ポイントが手に入ります^^

詳細はこちらをどうぞ★

futaritabibiyori.hatenablog.jp

内容盛り沢山で豪華で素敵なプラン、是非お得に楽しんでみて下さいね♪

 

最後までご覧いただきありがとうございました。