ふたり旅びより

ふたり旅びより

𝐿𝑖𝑓𝑒 𝑖𝑠 𝑗𝑜𝑢𝑟𝑛𝑒𝑦 旅とお酒と音楽があれば

軽井沢新規オープンのホテルインディゴを大満喫〜客室編〜

こんにちは、ふたり旅びよりのMasamiです。

2022年5月中旬、3泊4日の軽井沢旅行に行って来ました。

2泊目3泊目は今年開業したばかりのホテルインディゴ軽井沢へ滞在したので、その時の様子をご紹介致します。

 

公共交通機関ではアクセスが少し悪く、軽井沢駅から車で5分程度の場所にあります。

歩くには30分の距離があるので、タクシー、または循環バスを利用する必要があります。

循環バスは一律200円でリーズナブルなのですが、本数が少ないので要注意です。

南軽井沢のバス停で下車し、徒歩3〜4分でホテルに到着です。

f:id:futaritabibiyori:20220628180651j:image

ホテルの正面です。一見ホテルではなく美術館のようにも見えるスタイリッシュな佇まいです。
f:id:futaritabibiyori:20220628180755j:image

こちらがロビーフロア。

天井が高く、採光面積が広いので開放的です。色合いがポップでなんともおしゃれ。

f:id:futaritabibiyori:20220628180635j:image

入り口付近にはこのような大きな焚き火があり、夜は特にロマンチックでした。
f:id:futaritabibiyori:20220628180752j:image

ちなみに下の写真は、このロビーの外観です。本当に芸術的な造りです。

f:id:futaritabibiyori:20220628180711j:image

ロビーにて早速チェックイン手続きを行います。

そのまで広くないものの、ソファ席に座って手続きをして貰えます。

ウェルカムスイーツとドリンクを頂きました。

程よい甘さが移動の疲れに染み渡る!

f:id:futaritabibiyori:20220628180820j:image

チェックイン時に頂いたマップや案内です。

参考にどうぞ。
f:id:futaritabibiyori:20220628180718j:image
f:id:futaritabibiyori:20220628180741j:image
f:id:futaritabibiyori:20220628180656j:image

15時にはまだ少し早かったものの、お部屋の準備が出来ているとのことで入室させて頂くことになりました。

ロビーとは別の棟にあるので、このような雰囲気のある道を歩いて行きます。
f:id:futaritabibiyori:20220628180759j:image

その途中で素敵な場所がありました。
f:id:futaritabibiyori:20220628180702j:image

まるで掘り炬燵のように一段低い位置にソファ席が配置されています。
f:id:futaritabibiyori:20220628180647j:image

タイミングが合わず結局利用出来ず仕舞いでしたが、カウンターでドリンクの販売もやっていました。

天気の良い日にここで乾杯するのはとても気持ちよさそうです♡

f:id:futaritabibiyori:20220628180914j:image

こちらが宿泊棟。今回のアサインは2階のお部屋でした。
f:id:futaritabibiyori:20220628180749j:image

お部屋の中をご紹介です。

今回のお部屋はスタンダードキングリバービュー(ビューバスタイプ)32㎡です。

元々は1番安価なお部屋タイプであるスタンダードキングガーデンビュー32㎡で予約していましたが、IHGホテルグループのプラチナステータスによってアップグレードして頂きました。

f:id:futaritabibiyori:20220628180727j:image

まず室内に入ると、左側に可愛い形の全身鏡がありました。

スリッパは部屋用と外履き用の2タイプ用意されており便利です。
f:id:futaritabibiyori:20220628180653j:image

右側はトイレの個室です。

十分な広さがあり、新しいのでとても綺麗です。

f:id:futaritabibiyori:20220628180644j:image

ベッドの横にクローゼットがあります。
f:id:futaritabibiyori:20220628180804j:image

引き出しに金庫とナイトウェア、ハンガーにはナイトウェアの上に羽織る上着がかかっていました。
f:id:futaritabibiyori:20220628180638j:image

こちらがナイトウェアです。

上下セパレートのパジャマタイプで着やすく、なんだかデザインがオモチャっぽくて可愛い♪
f:id:futaritabibiyori:20220628180733j:image

上着を羽織るとこんな感じです。

大浴場は別棟のため外を歩くことになるので、上着があるのは嬉しいです。

しかも色合いがなんだかポップ☆
f:id:futaritabibiyori:20220628180736j:image

テレビの正面に大きなテレビがあります。

テレビ台がないので圧迫感がありません。
f:id:futaritabibiyori:20220628180743j:image

テレビの横にミニバーがあります。

ちなみにその奥、仕切りを越えるとパウダースペースとバルコニーがあります。
f:id:futaritabibiyori:20220628180708j:image

引き出しにはグラス類やスナック、ポットなどがあります。
f:id:futaritabibiyori:20220628180746j:image

右下は冷蔵庫です。

飲み物がぎっしり入っているので、持参した物を入れられるスペースは少ないです。
f:id:futaritabibiyori:20220628180730j:image

ミニバーの正面、ベッドの左隣のスペースには小ぶりのソファとテーブルがあります。

色合いや光の加減がブティックみたいでとても好みでした。

奥のガラス張りはバスルームです。

f:id:futaritabibiyori:20220628180641j:image

テーブルの上にはウェルカムレターとスイーツがありました。

ホテルのロゴが入ったフィナンシェとマドレーヌです。
f:id:futaritabibiyori:20220628180738j:image

バスルームです。ガラス張りですが、仕切りによってもちろん目隠し可能です。

シャンプー類はボトルタイプで備え付けられています。

洗い場も結構広かったです。
f:id:futaritabibiyori:20220628180714j:image

バスルームからバルコニー越しのガーデンビューです。

バスタブは深さもありかなり大きいので、素敵な景色を見ながらリラックス出来ました。
f:id:futaritabibiyori:20220628180721j:image

パウダースペースです。

正面の丸い鏡は淵にライトが付いていてとても素敵でした。

アメニティ類はやはりボトルタイプです。f:id:futaritabibiyori:20220628180705j:image

下の引き出しにSALONIAのドライヤーが入っていました。

写真はありませんが、バスローブもあります。
f:id:futaritabibiyori:20220628180659j:image

こちらがバルコニー。そこまで広くないものの、プライベート感があって落ち着く空間でした。
f:id:futaritabibiyori:20220628180723j:image

客室のご紹介は以上です♪

 

実は一つ気になっていることがありまして。

ホテルインディゴに宿泊する前日から軽井沢にいたので、駅前で下の写真のようなホテルのロゴが入ったミニバンを発見したのです。
f:id:futaritabibiyori:20220628180801j:image

HPには決まった時間にのみ無料送迎がある旨記載されていますが、見掛けたのがその時間とは大分かけ離れていたので、念のためメールで問合せてみたのです。

ですが返信ではやはりHPと同様の案内。

決まっている時間ではどうにもスケジュールが合わず、わざわざバスを使ってホテルへ向かいましたし、滞在中にホテル⇄駅間の移動も少ないバスの時間に合わせて行動していました。

 

ホテルの駐車場でこの送迎車を見るたび、フロントに沢山スタッフさんがいるのだし、送迎してくれたらいいのに…と心の中で思っていたんです。

 

最終日も当然バスを使って駅まで行くつもりでしたが、フロントを出たエントランスに送迎車が停まっており、今まさに家族連れが乗車するところ。

なんとなく聞いてみたらちょうど駅まで行くので乗っていいですよ〜とスタッフの方に言われました。

 

おいおい、やっぱり送迎あるんかい^_^;って感じでした。

私たちがホテルを出発する少し前、明らかにバスを利用して帰宅しようとホテルを出発されていった方々もいて。

1日に数本しかないバスに200円で乗るのと、好きな時間に無料で乗せてもらえる送迎車では全然違いますよね>_<

 

なんならSNSで無料送迎有りと投稿されている方もいらっしゃって、HPでの案内とも違うし、わざわざちゃんとメールでも確認したのに、正直何が正解だったのか今でもよくわかりません(笑)

 

ホテル自体はとても素晴らしかっただけに、唯一ここだけが残念ポイントでした。。

これから行かれる方はダメ元でも送迎して貰えないか是非聞いてみて下さいね★