軽井沢新規オープンのホテルインディゴを大満喫〜施設&朝食編〜
こんにちは、ふたり旅びよりのMasamiです。
2022年5月、今年開業したばかりのホテルインディゴ軽井沢へ宿泊して来ました。
客室詳細はこちら☆
futaritabibiyori.hatenablog.jp
今回はホテル内の施設と朝食をご紹介です。
このホテルのイチ押しポイントはなんと言っても大浴場。宿泊棟とは別の棟にあります。
大浴場のある棟でも2階は客室のよう。
大浴場は階段を登らず、奥に進んで行きます。
こちらが入り口。
女湯のみ施錠されているので、ルームキーをかざして解錠してから中へ入ります。
入ってすぐの場所に鍵付きの下足入れがあります。
中にはロッカーが沢山。感染症対策で間引かれていますが、それでも十分な数があります。
ロッカー自体も大きく、カゴやハンガーがあって使いやすかったです。
パウダースペースです。
洗面ボウル付きで4席あります。色合いやデザインがスタイリッシュで素敵でした。
後ろ側にもスペースがありますが、こちらにはドライヤーや洗面ボウルや椅子はありませんでした。
アメニティは小分けタイプで用意されています。
ちょうど他の人がいらっしゃらなかったので、中も撮影させて頂きました。
こちらがシャワースペース。椅子の色合いや鏡の形がとても可愛い!
シャンプー類は客室同様にボトルタイプです。
本格的なドライサウナと水風呂もあります。
内風呂と露天風呂です。
どちらも広く、露天風呂は炭酸泉でとても気持ちが良かったです。外気浴出来る椅子もありました。
続いて朝食のご紹介です。
朝食会場も別棟にあります。
テラスにもいくつか椅子とテーブルがありました。
外で食べるもの気持ちが良さそうです。
中に入ると天井の高さに驚きます!
光がたっぷり差し込み、明るくおしゃれな雰囲気です。
朝食会場から見える景色はロビー棟です。
朝食はビュッフェかセットメニューかを選べます。
この日は土曜日だったので、とっても混んでいて入店までに10分程度待ちました。
満を辞して入店。
ビュッフェ台にはカラフルでお洒落なお料理が沢山!!写真に収めたかったのですが、他のお客さんが多くあまり撮れなかったので抜粋してご紹介します。
サラダのお野菜が多かっただけでなく、ドレッシングもこだわりの品。軽井沢アカシアはちみつとレモンのドレッシングがさっぱりとしていて美味しかったです。
こちらはチーズ3種。
和食はお惣菜系からご飯のお供など、色々とあります。
お味噌汁は自分で具を選んで入れることが出来ます。
お煮物やお豆腐、納豆も。
ナッツやシリアルの種類も充実。
軽井沢と言えばパン!
定番のクロワッサンやマフィンに加え、このホテルならではのミニバケット。
ジャム類も色々あります。
ヨーグルトとフルーツのピュレが数種類。
スイーツも充実しています。
フレンチトーストやワッフル、そしてトッピングも沢山あって女の子は絶対嬉しいですよね❤︎
瓶詰めのフルーツジュースやスムージー、サイズ感が可愛いティラミスなどもビュッフェで頂けます。
フルーツも沢山の種類がありました。
どれも色鮮やかでフレッシュです。
小さめのテーブルだったので、いっぱいになってしまいました(笑)
デザートのクオリティまでとても高くて、大満足の朝食になりました。
・朝食ビュッフェ
大人4,000円(税サ込)/お子様2,000円(税サ込)
※お子様は6-12歳
※セットメニュー同額、アラカルト有り
IHGのプラチナステータスでは朝食は付きませんが、お部屋のアップグレード、レイトチェックアウト以外にも特典がありました。
ウェルカムギフトとしてポイントかワンドリンクを選択出来ます。
ワンドリンクは宿泊人数分OKということでワンドリンクを選択。
プラチナだと以下のメニューになります。
ちなみに1つ下のステータスだとビールがなく、1つ上のステータスではシャンパンも選べるようになります。
チェックアウト後、新幹線の時間調整も兼ねてロビーにて白ワインとビールを頂きました。
おつまみであるナッツ類もセットでご提供頂き嬉しかったです♬
さて今回の宿泊ですが、1泊30,000ポイントのポイント泊で2泊しました。有償であれば1泊約3万円でした。
閑散期の平日であれば大体上記と同様のレートで予約可能です。
その場合おすすめなのは、IHGポイントのボーナスセールを活用すること。
100%ボーナスセールであれば、1ポイントが半額の価格で購入可能です。
私たちは昨年の100%ボーナスセールで必要ポイントを買ってポイント泊の予約をしたので、かかった費用は3万円ほどで、有償の通常予約の約半額でした。
現在は円安の影響もあるので一概には言えませんが、宿泊を検討されている方は是非ポイント泊も視野に入れてみて下さいね♡
最後までご覧頂きありがとうございました♪