ふたり旅びより

ふたり旅びより

𝐿𝑖𝑓𝑒 𝑖𝑠 𝑗𝑜𝑢𝑟𝑛𝑒𝑦 旅とお酒と音楽があれば

GLAMPROOKしまなみでオールインクルーシブステイ〜前編〜

こんにちは、ふたり旅びよりのMasamiです。

 

2022年11月中旬、初めて愛媛県へ行って来ました。

宿泊したのはご招待頂いたGLAMPROOKしまなみ。瀬戸内海の馬島という小さな島にあるホテルで、以前からとても気になっていました。

実際に宿泊してみて想像以上に素晴らしかったので、たくさんご紹介させて頂きます。

 

馬島は人口わずか7名、4世帯のみの島です。

アクセスは今治港より専用ボート、または専用車のお迎えで橋を使って上陸します。

自家用車やレンタカーの乗り入れはNG

アクセスからして非日常を味わえます。

 

ボートでの送迎時間が合わず、専用車でのお迎えをお願いしました。

私たちは松山空港よりレンタカーを借り今治港まで行きました。専用駐車があるので安心です。

 

時間通りに黒塗りのバンがお迎えに来てくれました。

f:id:futaritabibiyori:20221128113739j:image

車に乗ること約20分、橋を使って馬島へ上陸するとすぐにホテルへ到着しました。
f:id:futaritabibiyori:20221128114240j:image

ホテルの正面には海が広がり、橋の雄大さがとても美しい景観でした。

f:id:futaritabibiyori:20221128115252j:image

早速中へ入ります。
f:id:futaritabibiyori:20221128114244j:image

右側にレセプションがありますが、チェックインは奥のレストランスペースにて座ってお手続きして頂けます。

f:id:futaritabibiyori:20221128115237j:image

何を隠そうこのホテル、すべてが宿泊代金に含まれているオールインクルーシブなんです!

レストラン入り口には数えきれないほどのドリンクが♡

もちろんアルコールもたっくさんあり、チェックイン時から飲み放題の始まりです!
f:id:futaritabibiyori:20221128114253j:image

夕食・朝食のみならず、アクティビティも無料で楽しめるものがあるので、後ほどご紹介致します。

f:id:futaritabibiyori:20221128113742j:image

まずはお部屋に向かうことにしました。

今回は最上階3階にあるスーペリアツイン(タイプA)に宿泊します。
f:id:futaritabibiyori:20221128114237j:image

客室のドアを開けると広がる景色がこちら。

シンプルながらモダンで洗練され、夫婦揃ってテンション爆上がり!
f:id:futaritabibiyori:20221128113745j:image

まずは玄関から。こちらの客室は靴を脱いであがります。

玄関スペースも広く、客室内で靴を脱いで過ごせるのは快適ですね。
f:id:futaritabibiyori:20221128113751j:image

すぐ横にハンガースペースがあり、コートを掛けるのに便利でした。
f:id:futaritabibiyori:20221128113748j:image

玄関から右側がパウダースペースです。
f:id:futaritabibiyori:20221128113754j:image

洗面台横に大きなシェルフがあり、着替えなどの荷物を置けるようになっています。
f:id:futaritabibiyori:20221128113757j:image

洗面スペースも広々しており、鏡の下にちょっとした台もあるので、化粧品を置くのに重宝しました。

椅子があるのもいいですよね。
f:id:futaritabibiyori:20221128113802j:image

更に奥はトイレの個室です。
f:id:futaritabibiyori:20221128113800j:image

寝室スペースはこのように広く、小上がりにツインベッド、ソファとローテーブルがあります。
f:id:futaritabibiyori:20221128113805j:image

壁側にはテレビや空気清浄機、観葉植物まで♡
f:id:futaritabibiyori:20221128113809j:image

テレビ横には蓋が閉められる三面鏡がありました。

台の下にコンセントと椅子があり、化粧をするのに最適なスペースでした!
f:id:futaritabibiyori:20221128113913j:image

テレビ下の扉にミネラルウォーター2本とケトルがありました。
f:id:futaritabibiyori:20221128113922j:image

冷蔵庫は空です。
f:id:futaritabibiyori:20221128113910j:image

ローテーブルにお茶のセットが用意されていました。
f:id:futaritabibiyori:20221128113919j:image

ベッドとベッドの間にコンセントと、ライトの照明があります。
f:id:futaritabibiyori:20221128113926j:image

ベッドからの景色はオーシャンビュー☆f:id:futaritabibiyori:20221128114247j:image

そしてベランダ側の一帯にはなんと…
f:id:futaritabibiyori:20221128113906j:image

半露天のバスタブ!!
f:id:futaritabibiyori:20221128115951j:image

横にはシャワールームもあります。
f:id:futaritabibiyori:20221128113903j:image

ベランダに出ると眼下の砂浜にホテルからのメッセージがありました。

こうしたホスピタリティ、嬉しいです♬
f:id:futaritabibiyori:20221128114250j:image

客室内にホテルロゴの入ったトートバックが2名分あり、中にはスリッパや歯ブラシ、シャンプー類のアメニティがありました。
f:id:futaritabibiyori:20221128113916j:image

ちなみにGLAMPROOKしまなみでは、ホテル棟の宿泊のみならず、コクーンタイプのテントに宿泊も可能。

ホテル棟のすぐ横に併設されています。

f:id:futaritabibiyori:20221128153826j:image

この場合お手洗いや大浴場はホテル棟を利用することになりますが、広くておしゃれでこちらもかなり魅力的ですよね♡

 

次回後編に続きます☆