ふたり旅びより

ふたり旅びより

𝐿𝑖𝑓𝑒 𝑖𝑠 𝑗𝑜𝑢𝑟𝑛𝑒𝑦 旅とお酒と音楽があれば

快適なステータス修行にフォーポイント名古屋

こんにちは、ふたり旅びよりのMasamiです。

 

2022年4月、フォーポイントバイシェラトン名古屋に7泊滞在してきました。


www.youtube.com

あわせて読みたい

客室詳細はこちらからどうぞ☆

futaritabibiyori.hatenablog.jp

 

今回はホテル内の施設やお食事をご紹介致します。

 

ロビーは映えスポット多数

まずエントランスから入った景観がこちら。

こじんまりとはしていますが、おしゃれで落ち着いており、一歩踏み入れた瞬間に「好みのホテルだ!」と感じました。

f:id:futaritabibiyori:20220423225444j:image

奥の階段は2階へと続き、レストランやフィットネスジムがあります。
f:id:futaritabibiyori:20220423225334j:image

エントランスから真っ直ぐ進むと、大きなテーブルがあります。

座席ひとつひとつにコンセントがありワーキングスペースに良さそうなのですが、フロントのカウンターがすぐそばにあるので、ちょっと落ち着かなさそうです(笑)
f:id:futaritabibiyori:20220423225408j:image

さらに奥へと進むとビリヤード台がありました。

本当に遊んでいいのか、ディスプレイのみなのかわかりませんが、上のライトも含めてとっても素敵❤︎
f:id:futaritabibiyori:20220423225458j:image
右側は全てガラス張りになっており解放感があります。海が近いので、クルーズ船をモチーフとされているような造りです。
f:id:futaritabibiyori:20220423225439j:image

さらに奥にはバーカウンターがありましたが、コロナの影響なのか残念ながら営業はしていませんでした。
f:id:futaritabibiyori:20220423225504j:image

日中でもバーの雰囲気はこんなにも素敵なのです。

エントランスから真っ直ぐ進むだけなので、気軽に入り易く、軽く一杯飲むのにとても良さそうでした。
f:id:futaritabibiyori:20220423225507j:image

イオンカードでとってもお得

チェックイン時、フロントのカウンターでイオンカードの優待案内を見つけました。

フロントスタッフへカードを提示するだけで、ロビーにあるWappedという売店にて500円の割引が受けられます。

これ何がすごいって最低利用料金がないこと。

500円のものならタダで貰えてしまうんです!
f:id:futaritabibiyori:20220423225510j:image

こちらのWappedはそこまで種類は多くないものの、飲み物、食べ物の他にトラベルグッズやご当地のお土産もラインナップされており、ちょっとしたお買い物に便利です。

私達はちょうど500円のお菓子を買ってお部屋で食べました♪

唯一のレストランEVOLUTION

2階はロビー部分が吹き抜けになっており、これまた素敵な造り。
f:id:futaritabibiyori:20220423225455j:image

エレベーターから到着すると、コーナー部分にこんなにも素敵なソファがありました。
f:id:futaritabibiyori:20220423225328j:image

こちらがこのホテル唯一のレストラン、EVOLUTIONです。
f:id:futaritabibiyori:20220423225337j:image

店内はシックなブラウンとブラックでまとめられ、差し色のインディゴブルーがとってもおしゃれ。
f:id:futaritabibiyori:20220423225442j:image

朝食①ハーフビュッフェ

初日の朝食は月曜日、ハーフビュッフェでした。

選べる卵料理のみがプレート提供で、それ以外は自由にビュッフェスタイルです。

 

まずは色とりどりのサラダに、数種類のドレッシング。
f:id:futaritabibiyori:20220423225319j:image

パンは食べやすい小ぶりサイズで、右隣に設置されたバルミューダのトースターを使って温める事が出来ます。
f:id:futaritabibiyori:20220423225419j:image

シリアル類はこんなにも可愛く置かれていました。トッピング類の種類も多くて楽しい♪
f:id:futaritabibiyori:20220423225410j:image

和食は少ないですが、ひじき・きんぴら・納豆がありました。
f:id:futaritabibiyori:20220423225317j:image

こちらはおうどん。

お椀に茹でた状態のおうどんが入っており、スープやトッピングを入れます。
f:id:futaritabibiyori:20220423225433j:image

オニオンスープとお味噌汁です。

お味噌汁の具は自分好みに出来るのが嬉しいですね。
f:id:futaritabibiyori:20220423225343j:image

白米は愛知県産の「あいちのかおり」でした。

ツヤツヤで美味しかったです。
f:id:futaritabibiyori:20220423225447j:image

新鮮なカットフルーツやヨーグルトもありました。
f:id:futaritabibiyori:20220423225436j:image

こちらはドリンクコーナー。

紫野菜ジュース・アップル・オレンジの3種類に、スタンダードなホットドリンクが数種類ありました。
f:id:futaritabibiyori:20220423225453j:image

この日オーダーしたオムレツです。ウィンナーやベーコンなども付いていました。

プラチナエリート以上はオムレツの具にしらすかもろみ味噌を選ぶことが出来るようで、しらすをオーダーしました。
f:id:futaritabibiyori:20220423225450j:image

そしてこちらが愛知名物の小倉トースト

小倉トーストに出来る様に小倉が置いてあるので、焼いた食パンにたっぷりの小倉とバターを乗せました♪f:id:futaritabibiyori:20220423225404j:image

朝食②アメリカンブレックファーストのプレート

続いてのご紹介はプレート提供の朝食です。

火曜日以降は宿泊者が少ないからかプレートでの提供でした。

卵料理はスクランブル・目玉焼き・オムレツから、サラダのドレッシングも数種類から選べました。
f:id:futaritabibiyori:20220423225422j:image

この日はスクランブルエッグをオーダー。食パン、クロワッサン、デニッシュ、スープやサラダ、フルーツ、ヨーグルトも付いて結構なボリュームでした。

ドリンクとシリアル類はビュッフェ台にあり、自由に取ることが出来ます。
f:id:futaritabibiyori:20220423225416j:image

ハーフビュッフェもプレート提供も総じてとても美味しい朝食でした。

通常であれば大人一人2,700円なので、これが同伴者含め滞在中毎日無料になるエリート特典はかなり嬉しいですね☆

宿泊客の多い週末はフルビュッフェになることもあるようですが、今回平日中心の宿泊だったので機会がありませんでした。

フルビュッフェの口コミも大変高いので、次回はそちらも頂いてみたいです。

ディナータイム

朝食同様に評価が高いディナー。せっかくなので2日目の夜にお邪魔しました。

宿泊当時のディナーメニューです。

この料金はすでに消費税とサービス料が含まれており、ホテルにしてはかなり良心的な値段設定です。
f:id:futaritabibiyori:20220423225431j:image

まずはそれぞれ生ビールのサッポロ白穂乃香(1,020円)をオーダー。

ドリンクのメニューはずらりと豊富で迷ってしまいました。

なんと言っても嬉しいのがハッピーアワー!毎日17時から19時の間、なんとドリンク半額なんです♡

ドリンクご提供時におつまみとしてポップコーンも一緒にご提供頂きました。(無料)
f:id:futaritabibiyori:20220423225322j:image

こちらはフィッシュアンドチップス。すごいボリュームなのに1,600円なんです。

しかもプラチナエリート以上はレストラン利用特典として20%オフ☆

カリカリふわふわで美味しかったです。
f:id:futaritabibiyori:20220423225331j:image

続いてこちらはタンドリーチキン&ターメリックライス1,400円、この値段から20%オフでした。

チキンがしっとり柔らかでお値段以上の美味しさに大満足でした。

ボリュームたっぷりだったので、お料理2品とそれぞれの白穂乃香&ポップコーンでしっかりお腹いっぱいになりました。

お会計は部屋付に出来ます^^
f:id:futaritabibiyori:20220423225314j:image

今回利用しませんでしたが、テイクアウトのメニューも充実していました。

レストランより多少安価ですが、エリート特典による割引は対象外なのでお気をつけ下さい。

受け渡しが22時までと遅い時間もOKなので使い勝手が良さそうです。
f:id:futaritabibiyori:20220423225501j:image

かかった費用

・2名1室✕3泊 11,979円✕3泊

・1名1室✕4泊 9,680円✕4泊

・Evolutionディナー 3,420円

・インスタンドアワード 10,000ポイント✕2泊

 

▶合計78,077円&20,000ポイント 

 

マリオット系のホテルは2名1室でも1名1室でも同額のホテルが多々あるのですが、こちらのホテルは人数によって料金が変わるので前半と後半で予約を分けました。

前半は平日限定プラン、後半は長期滞在プランにつき、とてもリーズナブルな宿泊料金で抑えられました。

 

ポイントに関してですが、獲得した宿泊ポイントは8,744ポイント、キャンペーン期間中で1泊につき1,000ポイントのボーナスが7,000ポイント、更にアメックスカード利用分で4,684ポイントつく計算です。

これだけで20,000ポイント超えますので、インスタンドアワード分をまかなえてしまいました☆

ちなみにジュニアスイートは通常1泊5万円以上するので、元の予約約1万円から差額4万円以上、これを10,000ポイントでアップグレード出来たので大変お得でした。

さらにキャンペーン期間につき宿泊実績が2倍で14泊分になるので、ワーケーションしながら快適にステータス修行も出来てしまいました^^

 

最後までご覧いただきありがとうございました〜

 

「出張で宿がいっぱい!」こんな経験ありませんか?
「JTBオススメ出張」で急な手配も安心!