ふたり旅びより

ふたり旅びより

𝐿𝑖𝑓𝑒 𝑖𝑠 𝑗𝑜𝑢𝑟𝑛𝑒𝑦 旅とお酒と音楽があれば

都会で楽しむサウナ付きホテルhisoca

こんにちは、ふたり旅びよりのMasamiです。

 

2022年にオープンしたばかりのホテルhisocaにご招待頂き、ホテルライフを楽しんで来ました。

 

今回宿泊したのはホテルに1室のみのスイートルーム。なんとこちらのお部屋、サウナとジャグジーがあるんです!

 

存分に味わい尽くすにはこちらのsauna enjoy planがおすすめ。

人数分のサウナハットとドリンク(CHILL OUT)、そしてロウリュで使える白樺のアロマオイル、冷水浴用の氷がセットになっています(1,500円)

f:id:futaritabibiyori:20220528160920j:image

サウナはドライサウナとミストサウナのなんと2種類!

どちらも利用したい数十分前にスイッチを押すと、好きなタイミングで入れるようになります。

小さいサイズなから2名でも楽々入れました。

こちらがミストサウナ。(ホテルHPより)

f:id:futaritabibiyori:20220528170039j:image

ドライサウナも本格的で、室温は90℃まで上がります。

温まったサウナストーンにアロマオイルを数滴垂らしたお水をかけ、セルフロウリュウが楽しめます。

貸切サウナならではの楽しみ方ですよね!

f:id:futaritabibiyori:20220528170130j:image

そしてこちらがジャグジー。高い天井は天窓になっているので、テラスのような雰囲気です。

3.4名でも十分入れる広さがありますが、蛇口が2つあるのでお湯が溜まる時間も早くて便利!

奥のスイッチはバスタブ内のライトと、ジェットバスの電源になっています。
f:id:futaritabibiyori:20220528160926j:image

温かいお湯にバブルバス入れて泡風呂を楽しむも良し、水風呂にしてサウナの後に入るもよし、同じ場所に外気浴で休憩出来るチェアもあり、もう整いまくりです♡
f:id:futaritabibiyori:20220528160938j:image

お風呂上がりにセットのCHILL OUTを。

キンキンに冷えた状態で提供して貰えるので最高に美味しく頂きました。
f:id:futaritabibiyori:20220528160945j:image

続いて、宿泊者なら誰でも利用出来るラウンジをご紹介します。

場所は2階にあり、チェックイン後の15時から23時まで自由に利用出来ます。
f:id:futaritabibiyori:20220528160929j:image

エレベーターを降りてすぐの場所にあります。各客室のカードキーをかざすと中に入れます。
f:id:futaritabibiyori:20220528160911j:image

ずらりと並んだウェルカムドリンク。これら全部無料なんです。
f:id:futaritabibiyori:20220528160914j:image

ドリンクが並んでいる台の引き出しには様々なカトラリーがあり、これらも自由に客室へ持ち帰ることが可能。
f:id:futaritabibiyori:20220528160923j:image

ホテルのある池袋駅近辺には沢山の飲食店がありますが、これだけカトラリーも充実しておりお部屋の居心地も良いので、ディナーはサルヴァトーレでピザをテイクアウトしてお部屋でゆっくり頂きました。

ホテルが充実していると、滞在自体が本当に楽しめますよね♪

f:id:futaritabibiyori:20220528212622j:image

グラス類ももちろんレンタル出来ますし、電子レンジも使えます。
f:id:futaritabibiyori:20220528160935j:image

ホットドリンクはコーヒーやカフェオレ、紅茶などのパックもあります。マグカップではなく持ち運び楽々な紙コップ&蓋なのもGood☆f:id:futaritabibiyori:20220528160948j:image

更に驚くべきは数々のボードゲームがあること!

ラウンジには椅子とテーブルのセットが数台あるのでこの場所でも遊べますし、もちろん客室に持ち込んで遊んでも良いんです。これお友達とグループ宿泊したら本当に楽しそうです。

f:id:futaritabibiyori:20220528160932j:image

 

まさに、「ただ泊まる」だけではなく、「宿泊自体を楽しむ」ことが出来るホテルでした。

お友達同士の思い出作りにも、カップルや夫婦でホテルステイにもきっと楽しいこと間違いなしですよ☆

 

料金は全室サウナ付きで素泊まり2名1室一人1万円程度から、6名で宿泊出来るお部屋もあります。

今回宿泊させて頂いたスイートルームは1室しかないので、お早めの予約が必須です。

お値段は2名1室で素泊まり42,000円程度となっています。一人あたり2万円程度なので、かなりリーズナブルだと思います^^

 

サウナ好きの方にも全力でおすすめできる素敵なホテルでした♡

最後までご覧いただき、ありがとうございました☆