ふたり旅びより

ふたり旅びより

𝐿𝑖𝑓𝑒 𝑖𝑠 𝑗𝑜𝑢𝑟𝑛𝑒𝑦 旅とお酒と音楽があれば

尾道でおしゃれ可愛いバケーションレンタル

こんにちは、ふたり旅びよりのMasamiです。

 

2022年5月末、広島県尾道へ旅行へ行きました。

宿泊先のAGALonomichiについてご紹介致します❤︎

 

AGALonomichiは一棟丸々貸し出しのバケーションレンタルです。

そのためフロントなどホテルのようなサービスや常駐するスタッフの方はいません。

入り口の見た目も完全におうちですよね。

予約後に送られてくる案内やパスワードに従い、鍵を取り出して中は入ります。

f:id:futaritabibiyori:20220608140057j:image

玄関スペースです。人数分の使い捨てスリッパがありました。
f:id:futaritabibiyori:20220608140139j:image

奥から玄関スペースを見た写真です。廊下の途中に姿見があって便利。

左側の突起は自転車を固定するためのものです。

しまなみ海道を自転車で横断する方も多いので、これは助かりますね。
f:id:futaritabibiyori:20220608140131j:image

玄関入ってすぐのスペースです。

なんと驚きの洗濯機完備!洗剤やハンガー類もあるので、突然汚れてしまった洋服や長期滞在で重宝しそうです。

私が宿泊した日は30℃越えの快晴で汗だくだったので洗濯したかったのですが、乾燥機はなく朝までに乾きそうになかったので諦めました…

せっかくなら乾燥機も欲しいところです。
f:id:futaritabibiyori:20220608140046j:image

1階の奥はバスルームです。

洗面スペースはおしゃれに白でまとめられ、広さも申し分ないです。タオルとドライヤーもあります。
f:id:futaritabibiyori:20220608140105j:image

バスタブはなくシャワー室のみですが、シャンプー類も備え付けられており便利です。

なにより、この洗面スペース&シャワー室は2つずつあるので、2名で宿泊した私達は1人で気兼ねなく利用出来てとても良かったです。
f:id:futaritabibiyori:20220608140137j:image

階段で2階に登ると寝室があります。

1部屋になんとベッドが4つ!この寝室が2つもあります。(2名利用でしたので、もう一部屋は鍵がかかっており中は見ていません)

f:id:futaritabibiyori:20220608140121j:image

奥にマスターベッド、2段ベッドの下に2つ、上に1つ。

マスターベッドの枕元にコンセントがなく残念。。

友達が2段ベッドの下、私は上で寝たのですが、寝室入り口の上にある非常口マークがかなりの光を発しており、正直上では気持ちよく眠れないレベルで眩しかったです><

これは是非改善希望です。
f:id:futaritabibiyori:20220608140134j:image

続いて3階です。階段を登って左側がキッチンです。

広くてすごい充実度!冷蔵庫とシンクのサイズが大きくて嬉しい。

f:id:futaritabibiyori:20220608140051j:image

食器類・グラス類も豊富ですし、調理家電もたくさんあります。
f:id:futaritabibiyori:20220608140043j:image

シンク下にはBBQで利用出来るコンロとガスボンベがありました。

これが無料で使えるのは凄いです。
f:id:futaritabibiyori:20220608140126j:image

お鍋やフライパンなども色々揃っているので、BBQが出来ない冬季でも十分楽しめます。
f:id:futaritabibiyori:20220608140123j:image

油と塩こしょうの調味料も完備されています。これはかなり嬉しいです。
f:id:futaritabibiyori:20220608140048j:image

引き出しにもグラスとマグカップがぎっしり。
f:id:futaritabibiyori:20220608140118j:image

カトラリー類の種類も多く、数も多いので大人数でも安心。

ラップとアルミホイルがあるのも良いですよね。
f:id:futaritabibiyori:20220608140115j:image

食事も出来るし、食材を置くにも使える大きなテーブル。奥にはなんとワインセラーがありました。

中のワインは追加料金で購入可能。
f:id:futaritabibiyori:20220608140107j:image

階段から右側がリビングスペースです。

大きなソファにクッションやブランケットがあって居心地の良い空間です。
f:id:futaritabibiyori:20220608140059j:image

リビング側から見た構図はこんな感じ。

f:id:futaritabibiyori:20220608140102j:image

ソファ正面にあるテレビはYouTubeAmazonプライム、Huluなどが観れる優れもの!

ボードゲームなども多数取り揃えられ、1泊だと楽しみ切れないくらいです★
f:id:futaritabibiyori:20220608140129j:image

私的最大の推しポイントはこのバルコニー!

リビングから直接出られるバルコニーで、チェアやテーブル、外履きや灰皿など一通りの設備が揃っていてとても機能的。
f:id:futaritabibiyori:20220608140054j:image

しかもベランダは2階建になっていてとても広い空間なんです。
f:id:futaritabibiyori:20220608140113j:image

ベランダの階段を登って、下のベランダを見下ろしたところがこちら。
f:id:futaritabibiyori:20220608140041j:image

上の階にもラグジュアリーにデッキチェアが2つありとても良い雰囲気。

夕食後、お酒を飲みながらここで寝そべって星を観ながらおしゃべりを楽しみました。
f:id:futaritabibiyori:20220608140110j:image

こんなにも設備が充実しているバルコニーなので、もちろん夕食はBBQにしました。

買ってきたお肉や野菜、お酒で即席ですがとても楽しかったです。

f:id:futaritabibiyori:20220608140217j:image

火力も申し分なく美味しく戴きました♡

ちなみにBBQ後は使用した機材をしっかり洗浄すれば追加料金はかかりません。ゴミもまとめておけば捨てて貰えるのも楽ちんでした。

f:id:futaritabibiyori:20220608140219j:image

 

最後に注意点ですが、以下の2つ。

1.チェックインの15時まで中に入れないので、ホテルでお願いしがちな『荷物を預かってもらう』ということが出来ません。

2.駐車場は1台のみで無料ですが、チェックイン前は清掃の方が停めているので、車だけ停めてどこかへ遊びに行く、ということは出来ません。

 

広くて新しくておしゃれで綺麗ですが、旅行のスタイルやスケジュールによっては不便もあるかと思いますのでしっかりご検討くださいね^^

 

公式HPから予約可能で、お値段は2名利用で1泊25,000円程度です。

クーポンが利用出来たので私達はじゃらんから予約しました。クーポンがある時はじゃらんがお得です☆

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!