ふたり旅びより

ふたり旅びより

𝐿𝑖𝑓𝑒 𝑖𝑠 𝑗𝑜𝑢𝑟𝑛𝑒𝑦 旅とお酒と音楽があれば

神戸ベイシェラトンを徹底解剖〜プラチナ特典編〜

こんにちは、ふたり旅びよりの𝕄𝕒𝕤𝕒𝕞𝕚です。

 

前回に引き続き神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズです。

今回は客室アップグレードとレイトチェックアウト以外のプラチナ特典についてご紹介致します。

 

神戸ベイシェラトンの19Fにはクラブラウンジがあります。

こちらのラウンジには、クラブフロアの宿泊客&マリオットボンヴォイのプラチナエリート以上が無料で利用出来ます。

マリオットボンヴォイのステータスについてはこちらのブログをどうぞ☆

 

futaritabibiyori.hatenablog.jp

 クラブラウンジは時間帯によって提供内容が変わります。

基本的に朝7時から21時までの間、ジュース・コーヒーなどのソフトドリンクとスナックが楽しめます。

17時〜19時はトワイライトサービスとしてアルコール類に加えオードブルやチーズなど軽食の提供があります。

19時以降は軽食はなくなりますが、20:30までの間、引き続きビール以外のアルコールが楽しめます。

 

f:id:futaritabibiyori:20210324234653j:image

5Fにあるフィットネスセンターも無料で利用が出来ます。今回は滞在中仕事があった関係で時間がなかったので残念ながら利用出来ませんでした。

普段なら夫は喜んでウキウキとジムに行くんですけどね。次回の楽しみにしておきます。

 

ちなみに2021年3月現在、感染症対策の一貫で各施設の営業時間等が一部変更になっています。お気をつけ下さい。
f:id:futaritabibiyori:20210324234642j:image

では早速お楽しみのラウンジへ向かいます。19Fのエレベーターを降りると、右側のフロア一体がラウンジになっていました。チェックイン時にラウンジアクセス用のカードを頂きましたが、特に提示も回収もありませんでした。

前評判通り、ラウンジのスタッフさんも塩対応気味です^^;笑
f:id:futaritabibiyori:20210324234703j:image

無料で利用出来るPCが2台ありました。ただ、この後ろ側にセルフサービスのソフトドリンク類があり人の往来が一番激しい場所なので、落ち着いて仕事するのは厳しいかと思います。

ちょっと調べものくらいは良いかもしませんね。
f:id:futaritabibiyori:20210324234647j:image

PCのあるスペースから奥です。ちょっとムーディな雰囲気。ゆったりとソファが設置されています。こちらの一角の反対側にもソファ席やカウンター席があったのですが、混雑していたので撮影は控えました。
f:id:futaritabibiyori:20210324234706j:image

ラウンジ自体はそこまで広くないので、あっという間に満席になりそうでした。

 

こちらはセルフサービスのスナック類です。左からミックスナッツ・ドライフルーツ・紅茶のクッキー・クラッカーです。ティータイム時だけでなく、トワイライトサービス時にも常設されていますので、ナッツはお酒のおつまみにもってこいでした。

お好きなだけどうぞ♪
f:id:futaritabibiyori:20210324234700j:image

ソフトドリンクはこちらの通り冷蔵庫の中にあります。ソーダ類は瓶での提供です。個人的にグアバジュースがあったのが嬉しい!

f:id:futaritabibiyori:20210324234955j:image

早速のグアバジュースと紅茶のクッキー。このクッキー、私クリティカルヒットしていっぱい食べちゃいました(笑)
f:id:futaritabibiyori:20210324234657j:image

ティータイムは16:30過ぎに行ったので、少ししたらトワイライトサービスの準備が始まりました。チェックイン時、ラウンジは混雑の影響でトワイライトサービス中は1時間制とご案内されたので、ティータイムのみで一旦退出し、18時過ぎに再訪しました。

ここからはトワイライトサービスのご紹介です。

まずはビール。アサヒとキリンがそれぞれラインナップ。キンキンに冷えてました。
f:id:futaritabibiyori:20210324234639j:image

豊富なリキュール類と赤ワイン。焼酎、梅酒もあります。
f:id:futaritabibiyori:20210324234709j:image

日本酒に白ワイン、スパークリングもありました。
f:id:futaritabibiyori:20210324234713j:image

席につくとオードブルプレートをサーブ頂きました。ビュッフェ形式ではないので、あくまでも小腹を満たす程度で夕食代わりにはならないボリュームです。

私達は14時頃神戸に到着して遅めの昼食だったのでちょうど良かったです。

ボリュームは他のラウンジと比べて若干物足りなさを感じますが、肝心のお味は美味しかったですよ!セルフのクラッカーの上にハムやチーズを載せて、カナッペにして食べました。(お隣の席の方がやっているのを真似た。笑)
f:id:futaritabibiyori:20210324234650j:image

ちなみにこちらの席は神戸の景色が一望出来てとてもいい場所でした。着席した18時頃は写真の通りまだ少し明るかったのですが、徐々に暗くなりマジックアワーを楽しめました。退出する19時過ぎにはすっかり暗くなり、神戸の夜景が広がりました。

とてもおすすめな席なのですが、実は正面はガラス張りの窓ではなく、上の部分が20cmくらい空いており、どちらかというとベランダのような造りになっています。

私はビールとハイボールと赤ワインですっかり寒さを感じませんでした(笑)が、この時期まだまだ夜は冷えるのでお気をつけくださいね。

 

ラウンジの雰囲気ですが、全体的な客層は年齢高めでした。お子さん連れやファミリーは見かけませんでした。温泉のあるホテルということで、ご年配の方がご夫婦やお友達との利用が多いのかもしません。お一人でいらしてた方も数名見かけました。

私達は2連泊でしたが、2日目にラウンジは利用しませんでした。午前中仕事の予定があったのでラウンジ利用も考えていましたが、お部屋のほうが落ち着いて仕事出来そうでしたので^^

 

プラチナ特典ではありませんが、実は今回兵庫県からの助成で2,000円のお土産クーポンを頂きました。

f:id:futaritabibiyori:20210326114404j:image

県内のどこでも使えるという訳ではなく、温泉地に特化しています。神戸ベイシェラトンは天然温泉がある施設ということでホテル内のお土産屋さんとマルシェにて利用可能です。

お土産屋さんのシェラトンショップベイリーフです。フロントのあるロビー階にあります。

f:id:futaritabibiyori:20210326114503j:image

お菓子のお土産品や、シェラトンのグッズなど色々あります。
f:id:futaritabibiyori:20210326114514j:image

ベイリーフの店内から抜けた先にマルシェがあります。
f:id:futaritabibiyori:20210326114517j:image

新鮮野菜や、
f:id:futaritabibiyori:20210326114510j:image

お酒も多数。
f:id:futaritabibiyori:20210326114507j:image

日本各地の特産品が並びます。
f:id:futaritabibiyori:20210326114458j:image

私達はこちらのマルシェにて、ちょうど税込500円だった淡路島オニオンスープを4つ買いました。

ぴったり2,000円で自宅用&お土産が買えてラッキーでした☆

f:id:futaritabibiyori:20210326115130j:image

帰宅して飲みましたがとても美味しいです。ポトフや親子丼の出汁など、アレンジも出来ておすすめですよ。

 

神戸ベイシェラトン、まだまだ次回に続きます♪