ふたり旅びより

ふたり旅びより

𝐿𝑖𝑓𝑒 𝑖𝑠 𝑗𝑜𝑢𝑟𝑛𝑒𝑦 旅とお酒と音楽があれば

神戸ベイシェラトンを徹底解剖〜自慢の温泉編〜

こんにちは、ふたり旅びよりの𝕄𝕒𝕤𝕒𝕞𝕚です。

 

前回に引き続きまだまだ神戸ベイシェラトンです。今回は個人的に一番推したい内容で、ホテル内の温泉についてご紹介です。

 

プラチナ特典にて高層階のプリファードフロアにアップグレード頂いた私達。客室にこのような案内がありました。「スパ専用エレベーターフロアにご宿泊のお客様へ」・・

f:id:futaritabibiyori:20210327173643j:image

へぇ〜・・スパ専用エレベーターとな。

確かに浴衣で行くなら直行エレベーターだといいかもねー、なんてその時はそれくらいの軽い気持ちでいました。

そして案内通りにエレベーターへ行く私達。突き当りに鍵付きの扉がありました。

各客室のカードキーで開きます。
f:id:futaritabibiyori:20210327173653j:image

扉の先には1つのエレベーター。なんだかちょっと秘密な感じのするうっすら暗い空間です。(笑)
f:id:futaritabibiyori:20210327173740j:image

温泉フロアの3Fで降りると正面に案内が出ていました。こちらの通り廊下を進むと下駄箱エリアや湯上がりラウンジ(←後ほどご紹介)を抜け、男湯・女湯にたどり着きます。
f:id:futaritabibiyori:20210327173650j:image

女湯の暖簾カーテンをくぐると2種類のタオルが並んでいます。温泉ではこちらを利用することが出来るので、お部屋からタオルを持ち出さなくてOKです。
f:id:futaritabibiyori:20210327173640j:image

そしてこの時点で私気が付きます。

「・・完全に舐めてた・・・!!」と。そう、想像より遥かに温泉!!本格的なスーパー銭湯!!!人知れず一人テンションのアガる私。

 

温泉施設内は写真が撮れないのでご説明のみですが、脱衣所は広く、鍵の掛かるロッカータイプ、広めのお手洗いもあります。パウダースペースの数は少なめかなとも思いましたが、お部屋に戻ってゆっくり支度される方も多いようで混雑はありませんでした。

パウダースペースには化粧水・乳液・オールインワンゲル・ヘアケアなど一通り揃っています。

 

ではでは肝心の温泉です。※公式のお写真をお借りしています。

まずは内湯。横長に広く、ガラス張りの窓からは庭園ビュー。
f:id:futaritabibiyori:20210327173659j:image

内湯の後ろ側には、打たせ湯や寝湯が個室のように一つ一つ仕切りで区切られています。

 

大好きな露天風呂。これがホテルの中なんて…!風が心地良くてもうほんと気持ちよすぎでした。

f:id:futaritabibiyori:20210327202105j:image

サウナも充実しており、ドライサウナとは別にスチームサウナもあります。居心地の良いホットカウチと正面にあるテレビのおかげで何十分でもいられちゃいそうです。
f:id:futaritabibiyori:20210327173707j:image

シャワースペースの数も多く、安心して利用出来ました。シャンプー・リンス・ボディソープの他、温泉地でよく見かけるピーリングジェルや温泉特有の固形石鹸などもありました。

 

最高に癒やされて女湯を出た場所に、このような湯上がりラウンジが広がっています。右側に小さく写っているのはコーン茶で、無料で飲めます。

こちらで夫と合流したのですが、ふたり息ぴったりに「温泉最高だったね!!」と感想を言い合いました(笑)
f:id:futaritabibiyori:20210327173801j:image

そしてなにを隠そう、こちらの湯上がりラウンジもとてもステキなんです。上の写真の奥の柱の裏側は、下の写真の通りテーブルと椅子が設置されており、ガラス張りの窓からテラスが臨めます。
f:id:futaritabibiyori:20210327173632j:image

テラスの雰囲気も最高です。
f:id:futaritabibiyori:20210327173721j:image

さらにヒーリングスペースもあり、室温が暖かく設定されています。合流待ちの間に身体が冷えないので良いですよね。
f:id:futaritabibiyori:20210327173717j:image

ヒーリングスペース内、テレビの裏にはこのような可愛いソファも☆どこに座ろうか悩んでしまいます。
f:id:futaritabibiyori:20210327173743j:image

ちなみに湯上がりラウンジではアルコールを含むドリンクの販売もあります。温泉から出てほっと一息出来ますね。
f:id:futaritabibiyori:20210327173748j:image

温泉にはそこそこ人がいらしたものの、何故かラウンジもヒーリングスペースも無人。静かで落ち着いた空間でした。

 

幸せな気分で湯上がりラウンジを出た私達、そして今度こそ客室アップグレードの本当の威力を知るのです。

実は滞在前、マリオッターの方々とのコミュニティのおかげで一つの断片的な情報を入手していました。「風呂上がりに淡路島牛乳が無料で飲める。」と・・(笑)

どこだどこだ?とウロウロして、ついに発見!!気がつけばなんてことはないのですが、専用エレベーターから下駄箱エリアまでの廊下に、下の写真のような入り口があります。
f:id:futaritabibiyori:20210327173635j:image

そう、その名も「Spa Living」☆マッサージ店などの扉と並んでいるせいか、入っていい場所なのか一見見落としがちなんですよね。

こちらのスペース、温泉への専用エレベーターがあるフロアの宿泊者しか利用出来ない場所で、その旨が扉の右側部分に記されています。

有り難いことにアップグレードでプリファードフロアになった私達は喜んで中に入ると、このようなステキな空間が広がっていました。
f:id:futaritabibiyori:20210327173656j:image

あまりにテンションがあがってしまったせいで写真を撮り忘れましたが、奥に写っている格子の先にはなんとマッサージ機が2台あり、無料で自由に利用出来ます。

この場所見つけづらいのか、はたまた対象者が少ないのか、私達のみの貸し切りでしたので、気持ちよくて2ターンもマッサージしちゃいました♪

Spa Livingにはマッサージ機の他、雑誌が多数置いてあったり、血圧計・体組成計・血管年齢測定などもあり、2人できゃっきゃと存分に満喫しました。

ミネラルウォーター・アセロラドリンク・イオンウォーターもあります。
f:id:futaritabibiyori:20210327173703j:image

そして出会えましたー!念願の淡路島牛乳です!!ドリンクカウンターの下の冷蔵庫内にありました。他にも野菜ジュースやヤクルト、淡路島コーヒー牛乳もあります。
f:id:futaritabibiyori:20210327173713j:image

なんと素晴らしい空間!常駐スタッフさんもおらず、もはやお家のように寛ぐことが出来ました。

あまりにも居心地の良い空間に、クラブラウンジに全然寄り付かなかったくせに、温泉&Spa Livingのコンボは滞在中何度も利用しちゃいました。

 

私達にとって神戸ベイシェラトンの魅力第一位になった場所、是非ご体験頂きたいのでご宿泊の際は専用エレベーターのあるフロア(クラブフロアorプリファードフロア)をおすすめします☆

 

明日は朝食編をup予定、お楽しみに♪