ふたり旅びより

ふたり旅びより

𝐿𝑖𝑓𝑒 𝑖𝑠 𝑗𝑜𝑢𝑟𝑛𝑒𝑦 旅とお酒と音楽があれば

インターコンチネンタル別府を徹底解剖〜朝食編〜

こんにちは、ふたり旅びよりの𝕄𝕒𝕤𝕒𝕞𝕚です。

 

2021年7月に滞在したインターコンチネンタル別府、今回は朝食をご紹介致します。

 

私達はクラブラウンジのアクセス権があるクラブルームを予約しましたが、それ以外の客室ランクでも朝食付きを予約することが出来ます。

単独で朝食を付ける場合は、1名3,479円〜となっております。

 

朝食会場は3階のクラブラウンジではなく、4階のレストラン「エレメンツ」でした。

f:id:futaritabibiyori:20210715164556j:image

エレベーターを4階で降りると、エレメンツの入り口があります。
f:id:futaritabibiyori:20210715160451j:image

店内の雰囲気です。ゆとりのあるフロアで配色も落ち着いています。天井の照明がユニークですよね。
f:id:futaritabibiyori:20210715160447j:image

奥はバーになっているようです。一度店内のテーブルへご案内頂きましたが、その後テラス席が空いたので移動させて頂きました。
f:id:futaritabibiyori:20210715164548j:imagef:id:futaritabibiyori:20210715164456j:image

朝食メニューです。セミビュッフェスタイルとなっており、メインやデザートはメニューよりオーダー出来ます。

クラブラウンジアクセス権のある宿泊者のみ、「クラブラウンジオリジナル」をオーダー出来ます。

1人につき1皿などの取り決めはないようで、好きなメニューを好きなだけオーダーさせて頂きました。

 

オーダーしたお料理がサーブされるまでの間、セミビュッフェを取りに行きました。マスクと、用意されているビニール手袋の着用が必須です。
f:id:futaritabibiyori:20210715164507j:image

まずはサラダ。品目の種類が豊富で色とりどり。ドレッシングも複数ありました。奥にサーモンのマリネがあるのですが、とても身が厚くて美味しかったです。

野菜の左側にはフレッシュなフルーツも。
f:id:futaritabibiyori:20210715164521j:image

冷蔵庫の中には数種類のハムやチーズ、オリーブなどコールドミールがありました。どれもクオリティ高いです。
f:id:futaritabibiyori:20210715164500j:image

和食も充実しており、お惣菜が多数ありました。
f:id:futaritabibiyori:20210715164444j:image

冷奴と温玉。薬味も色々あり楽しめます。
f:id:futaritabibiyori:20210715164532j:image

焼き魚は鮭と鯖でした。
f:id:futaritabibiyori:20210715164528j:image

納豆やふりかけなどのご飯のお供です。
f:id:futaritabibiyori:20210715164517j:image

お味噌汁もセルフで具を調整してよそえます。白米は大分県産でおひつに入っていました。
f:id:futaritabibiyori:20210715164524j:image

こちらにはクロワッサンとデニッシュの2種類。
f:id:futaritabibiyori:20210715164453j:image

その他のパンは4種類、トースター近くにありました。
f:id:futaritabibiyori:20210715164551j:image

別のデニッシュもありました。写真右側は蜂蜜です。
f:id:futaritabibiyori:20210715164437j:image

コールドミールとは別の冷蔵庫にソフトドリンク4種類とお水がありました。
f:id:futaritabibiyori:20210715164440j:image

別のテーブルには各種シリアルが豊富にありました。
f:id:futaritabibiyori:20210715164538j:image

こちら、夫がビュッフェで取り分けたもの。和食は取らず、サラダ・サーモン・ハム・フルーツにしました。
f:id:futaritabibiyori:20210715164503j:image

オーダーしたお料理も到着。クラブラウンジオリジナルのメニューより、サーロインステーキ、蟹のオムレツ、サーモンカルパッチョ、抹茶パンケーキです。テラスでの景色も相まって、迫力が凄まじいです(笑)どれもとても美味しく、かなりクオリティ高いと感じました。

f:id:futaritabibiyori:20210716082118j:image

私がメインでオーダーした蟹のオムレツです。中央にキャビアが乗っていてとっても豪華‼︎見た目が美しい上に、中は蟹がたっぷりで美味しくて、ぺろっと食べちゃいました。
f:id:futaritabibiyori:20210715164514j:image

途中、パンが焼き上がったのでいかがですか?とチョコレートデニッシュをサーブ頂きました。パイ生地がさくっさくで軽くてこちらもとっても美味しかったです。
f:id:futaritabibiyori:20210715164510j:image

更にスムージーも頂きました。確かクランベリー?とおっしゃっていたような…曖昧ですみません。口の中がさっぱりして良かったです。
f:id:futaritabibiyori:20210715164535j:image

隣の方が食べ終わって退出されたので、テラスの様子を撮影しました。このように、屋根のあるテラスに、景色を眺められる方向で椅子とテーブルが配置されており本当に絶景です。この角度の配置は3テーブルだけ(すべて2名席)です。テラス内はこの席の後ろにもいくつかテーブルがありますが、景色を目の前で見られる3テーブルがやはりオススメです。
f:id:futaritabibiyori:20210715164542j:image

美味しい朝食に夢中で、ほぼ食べ終わりの写真ですみません(笑)このように絶景を堪能しながら朝食を頂きました。この向きですとプライベート感もあり、本当に居心地良く至福の時間になりました。

 

どれもこれも非常に美味しく、追加料金を払ってでも食べる価値のある朝食だと感じました。

ただ、通常メニューよりクラブラウンジオリジナルの方が豊富で豪華なメニューですので、ここはやはりクラブラウンジアクセス権のあるお部屋に宿泊するのがお得度が高いかなと思います❤︎

 

次回は別府旅行のラスト!かかった費用のまとめとお得術です。お楽しみに〜★