ふたり旅びより

ふたり旅びより

𝐿𝑖𝑓𝑒 𝑖𝑠 𝑗𝑜𝑢𝑟𝑛𝑒𝑦 旅とお酒と音楽があれば

東京マリオットホテルの1日1組限定スイートルームでお寿司プラン〜客室編〜

こんにちは、ふたり旅びよりの𝕄𝕒𝕤𝕒𝕞𝕚です。

 

9月中旬、品川にある東京マリオットホテルのスイートルームで頂くお寿司ディナープランを満喫して来ました。

1日1組限定のプレジデンシャルスイートは100㎡以上で広々快適、ディナーコースは至れり尽くせりのサービスに美味しいお料理の数々、終始ときめきが止まりませんでした。

この素晴らしいプラン、なんと1泊84,700円という非常にお値打ち価格。

9月末までの期間限定でしたが、好評につき10月も延長が決まったとのこと!

そんな大人気プランにつきまして余すところなくご紹介させて頂きます。

 

アクセス

 
品川駅(高輪口)より徒歩10分
五反田駅より徒歩20分

ご覧の通り電車の駅から多少距離がありますが、品川駅から無料のシャトルバスが運行していますので安心です。今回私達もこちらを利用してホテルに到着しました。

バスのりばは改札口から多少離れていますが、黒塗りに赤いMのマークが入ったシャトルバスはすぐ見つけられました。

f:id:futaritabibiyori:20210927152454j:image

こちらのシャトルバス、コロナの影響で本数が限られていますので、ご利用の際は公式HP内のタイムスケジュールを必ずご確認下さいね。

シャトルバスに揺られること5分弱、ホテルのエントランスに到着しました。
f:id:futaritabibiyori:20210927152446j:image

黒白赤でまとまった印象的な入り口です。
f:id:futaritabibiyori:20210927152433j:image

ここでホテルに入らず右側に進むと、御殿山の美しい自然が広がっていました。クラシカルな電灯に素敵な滝までありました。
f:id:futaritabibiyori:20210927152426j:image

豊かな緑はもみじ。秋になったら一面紅葉で真っ赤に染まると思うと、秋にもまた来たくなっちゃいます。
f:id:futaritabibiyori:20210927152418j:image
奥には更に滝があり、マイナスイオンたっぷり。都会のど真ん中とは思いないロケーションでした。
f:id:futaritabibiyori:20210927152429j:image

プレジデンシャルスイート客室

それではスイートルームのお部屋大公開です。プレジデンシャルスイートは1室のみ、24階の左奥にあります。チェックインは混んでいなかったのでラウンジではなく、1階ロビーで行いました。

f:id:futaritabibiyori:20210927152449j:image

私達はマリオットボンヴォイのプラチナ会員のため、エリート特典の案内も頂きました。

ステータスについては以下のブログもご参照下さい★

futaritabibiyori.hatenablog.jp

ラウンジアクセスや朝食は会員ステータスに関わらず今回のプランに含まれています。

1室しかないお部屋ですが、幸運なことに翌日同プランの予約がなかったので16時までのレイトチェックアウトにして頂けました。24時間以上滞在出来るので、本当にラッキーでした。

また、ウェルカムギフトとしてマリオットポイント1,000ポイントの進呈がありました。
f:id:futaritabibiyori:20210927152500j:image

100㎡以上ある客室、当然1枚の写真に収まりきれません。まずは入り口から左側のお写真です。ダイニングテーブルはお寿司ディナー用にセッティングされています。

奥にはソファやローテーブル、壁側には椅子とデスクもあります。
f:id:futaritabibiyori:20210927152416j:image

壁側の扉を開くとミニバーになっていました。

コーヒー・紅茶類、電気ポットがあります。

f:id:futaritabibiyori:20210928175926j:image

下の段にはワイングラスとワイン。
f:id:futaritabibiyori:20210928175924j:image

右側は冷蔵庫になっており、数種類のアルコールとジュースが入っていました。今回のプランはステータスに関わらず冷蔵庫内は有料です。
f:id:futaritabibiyori:20210928175922j:image

壁側から撮った写真です。全体的に白と紫が高級感を演出し、エレガントな雰囲気です。奥にテレビが見えますが、こちらは両サイドが引き戸になっており、ベッドルームとセパレートされています。
f:id:futaritabibiyori:20210927152421j:image

こちらがそのベッドルーム。ベッドの正面にはもう一つテレビがあります。
f:id:futaritabibiyori:20210927152423j:image

なんとベッドはW160✕L200cmが2台という大きさ!手足を伸ばしてもなお、広々と快適でした。
f:id:futaritabibiyori:20210927152441j:image

窓側から撮った写真です。奥の扉がバスルームに繋がっています。
f:id:futaritabibiyori:20210927152451j:image

バスルームへの扉の右隣がクローゼットになっています。近付くと自動点灯するため、とても使い勝手が良かったです。

f:id:futaritabibiyori:20210928180253j:image

クローゼット内の引き出し上段にはナイトウェアがありました。
f:id:futaritabibiyori:20210928180251j:image

ナイトウェアはワンピースタイプ。上質な素材で非常に着心地が良かったです。

f:id:futaritabibiyori:20210928182029j:image

クローゼット内、引き出し下段は金庫です。
f:id:futaritabibiyori:20210928180256j:image

こちらがバスルーム。一面大理石で高級感があります。
f:id:futaritabibiyori:20210927152431j:image

バスタブは独立式です。身体180cmある夫でも脚を伸ばして入れると大好評でした。
f:id:futaritabibiyori:20210927152436j:image

バスタブから観れるようテレビも設置されています。これは長風呂しちゃいますよね(笑)リモコンは防水式、バスタブ脇のシルバーの台は、リモコンやスマホが置けるようになっており便利でした。

f:id:futaritabibiyori:20210928181506j:image

テレビの奥はシャワースペース。手で持てるシャワーとレインシャワーの2種類があり使いやすかったです。
f:id:futaritabibiyori:20210928181511j:image

バスタブを挟んで反対側にはトイレがあります。
f:id:futaritabibiyori:20210928181508j:image

アメニティ一式です。ブランドはTHANNです。箱にぎっしりと入っている様子が嬉しいですよね。
f:id:futaritabibiyori:20210927152438j:image

バスローブとタオル類、ドライヤーはPanasonicでした。
f:id:futaritabibiyori:20210927152444j:image

実はこれだけではないんです。廊下からお部屋の扉を開けて入ったスペースにもクロークと個室トイレがあるんです。

こちらがクローク。コートなどの上着が掛けられるようになっており便利。スリッパはこちらにありました。

f:id:futaritabibiyori:20210928182003j:image

クロークの反対側は個室トイレ。手を洗うスペースもあります。トイレがバスルーム以外にも複数あるのは嬉しいですよね。
f:id:futaritabibiyori:20210928181958j:image

さらにこちらはスイートルームならではのスペース。廊下からスタッフのみが出入り出来る通路になっています。ミニキッチンのような仕様で、お寿司ディナーの際はこちらを利用して準備等して頂きました。
f:id:futaritabibiyori:20210928182001j:image

なかなか泊まることのないスイートルーム、その豪華さとあまりの広さに終始驚いてばかりでした。

1泊84,700円ですが、実はこのプラン想像にお得だったのです!

その詳細は次回のブログに続きます★お楽しみに〜