ふたり旅びより

ふたり旅びより

𝐿𝑖𝑓𝑒 𝑖𝑠 𝑗𝑜𝑢𝑟𝑛𝑒𝑦 旅とお酒と音楽があれば

メズム東京で特別な日ステイ〜前編〜

こんにちは、ふたり旅びよりのMasamiです。

 

2022年10月、念願のメズム東京に宿泊して来ました。

場所は浜松駅から徒歩10分程度、竹芝駅なら徒歩4分ほどです。

今回は46,000ポイントで予約出来たので、マリオットボンヴォイプレミアムカードの無料宿泊特典を利用しました。

f:id:futaritabibiyori:20221017170632j:image

こちらはチェックイン時に頂いた案内です。

チェックインは混雑しておらず、スムーズに手続きして頂きました。
f:id:futaritabibiyori:20221017170747j:image

今回予約していた客室は1番リーズナブルな客室タイプだったのですが、マリオットのプラチナエリート、かつ、バースデーステイだと伝えていた為か、バルコニー付きのChapter2にアサイン頂きました。

有償ならリーズナブルな客室でも55,000円ほど、それが年会費49,500円のクレジットカードの特典で宿泊出来たので、使い方としてはまずまず良かったと思います。
f:id:futaritabibiyori:20221017170754j:image

それではChapter2高層階ガーデンビューバルコニー付きのお部屋をご紹介しますを

まず玄関エリアが広い!

入室して左側に全面鏡がありました。
f:id:futaritabibiyori:20221017170643j:image

右側はスライド式のドアがあり、開けると右側にクローゼット、正面にトイレの個室があります。f:id:futaritabibiyori:20221017170646j:image

クローゼットはハンガーの数も多く広々、棚の引き出しには金庫やスリッパなどが収納されていました。
f:id:futaritabibiyori:20221017170649j:image

このスリッパですが、ふかふかで厚みがあって、とにかく履き心地が最高!

色合いもネイビーで可愛いですよね。

f:id:futaritabibiyori:20221017180701j:image

クローゼット、トイレの個室の先にはウェットエリアになっています。
f:id:futaritabibiyori:20221017170635j:image
バスルームは洗い場とバスタブが広々と。

バスタブには入浴剤が2袋置いてあり、入れるとお湯が鮮やかなブルーになりました。
f:id:futaritabibiyori:20221017170653j:image

シャワーは2種類ついています。

バスチェアは客室内のタブレットから頼むことが出来るようでした。
f:id:futaritabibiyori:20221017170657j:image

シャンプー類はボトルで備え付けです。
f:id:futaritabibiyori:20221017170700j:image

こちらは洗面台。

照明付きの大きなミラーが嬉しい♪

ダブルボウルではありませんが、荷物を置ける洗面スペースが多いのは非常に使いやすかったです。
f:id:futaritabibiyori:20221017170707j:image

ドライヤー、ヘアアイロン共にSalonia製でした。

ヘアアイロンはチェックイン前に予めお願いしておいたので、客室にご用意頂いていました。
f:id:futaritabibiyori:20221017170804j:image

おとぎ話の本のようなboxは、開くとアメニティがそれぞれ箱に入っています。

特筆すべきは洗顔ネット!

ホテルのロゴが入っており、厚みもあって高級感あります。これは持ち帰りOKなので、2つとも持ち帰って家でも愛用しています^ ^
f:id:futaritabibiyori:20221017170800j:image

ウェットエリアを抜けると寝室です。

バルコニーの存在感!
f:id:futaritabibiyori:20221017170710j:image

ベッドは広く、ちょうど良い柔らかさで寝心地抜群でした☆

もちろん両側にコンセントがあります。
f:id:futaritabibiyori:20221017170640j:image

右側のサイドボードには黒電話!

遊び心があって可愛い。
f:id:futaritabibiyori:20221017170757j:image

左側のサイドボードにはリモコン・アルコールスプレー・タブレットがあります。

このタブレットかなり優秀で、ホテル内の様々な案内が確認出来たり、客室内のライトの調整が出来たりします。
f:id:futaritabibiyori:20221017170732j:image

ベッドの正面に電子ピアノまで。f:id:futaritabibiyori:20221017170713j:image

ミニバーです。

ケトルやコーヒーメーカーなどの小物ひとつひとつにこだわりを感じます。
f:id:futaritabibiyori:20221017170716j:image

マグカップはホテルのロゴ入り。

f:id:futaritabibiyori:20221018164721j:image

冷蔵庫にはビール・オレンジジュース・ミネラルウォーターがそれぞれ2本ずつ入っているのですが、これら全部無料なんです。嬉しい♪

そして抹茶のセットまである!
f:id:futaritabibiyori:20221017170723j:image

抹茶のたて方なんてもちろん知る由もないのですが、客室内のタブレットからYouTube動画が観れるので、見よう見まねでやってみました。f:id:futaritabibiyori:20221017170807j:image

バルコニーはとっても広く、上に屋根があるので、よっぽど風が強い日の雨でなければかなり凌げる仕様でした。
f:id:futaritabibiyori:20221017170744j:image

ちょっと雲が多かったですが、刻々と移り変わる景色は圧巻。

本当に素敵でした。
f:id:futaritabibiyori:20221017170750j:image

今回は私の誕生日当日に予約していました。

ウェルカムスイーツのチョコレートと共に、手書きのメッセージがあり嬉しかった♡
f:id:futaritabibiyori:20221017170728j:image

ホテルで手配して頂いた花束とケーキです。

2名なので4号ケーキにしたのですが、4種類から選ぶ事が出来、どれも約5,000円でした。

花束はサイズによって値段が変わり、写真のMサイズは約10,000円です。

色味などはリクエスト出来たとのこと。

すごく素敵に仕上がっていて大満足でした。

f:id:futaritabibiyori:20221018165301j:image

ちなみにプラチナ以上で選べるウェルカムギフトは1,000ポイントかホテルアメニティ。

珍しくアメニティを選んでみたのですが、抹茶・コーヒー・ミルキーと、客室に無料で置いてあるものの詰め合わせだったので、無難にポイントがおすすめです(笑)
f:id:futaritabibiyori:20221017170810j:image

次回は朝食についてご紹介します☆